メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:特撮( 101 )

これが俺たちの(ry

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様はお正月はいかがお過ごしですか
私は・・・
30日 年末の買い物
31日 友達と忘年会
1日  仕事で出勤
ということになっていました・・・・・。

モンハンは集会場のジンオウガを倒しました。
e0087258_1781520.jpg

そろそろボロス装備から新しい装備を作りたいなぁと思っています。
ジンオウガ装備でも作ろうかね・・・・。

More
[PR]
by roumat003 | 2011-01-03 17:39 | 特撮

ウルトラマン先生

人生で初めてamazonで物を注文して・・・・
そして商品が届きましたー!

More
[PR]
by roumat003 | 2010-06-29 23:23 | 特撮

ワンダば

仕事から帰ってきて、テレビを見ていたら
ブラックワンダのCMにワンダバが使われてました。


ブラックワンダのCM

ワンダバというのは帰ってきたウルトラマンに登場する防衛チームMATが出撃する時などに流れるBGMです。

これを聞くと出撃したくなりますね(ぁ


明日会社に行く前に買って飲んでみようかな・・・・。
[PR]
by roumat003 | 2010-04-22 23:29 | 特撮

買 わ な い か 

4月1日は毎年恒例の
円谷プロのHPがひどいことになる大変なことになる日ですね

今年はこんな感じでした
e0087258_2226632.jpg


e0087258_22261962.jpg


e0087258_22264383.jpg


twitterをパクった真似た円谷ッターや、2ちゃんねるのまとめブログ風なカネゴンのまとめブログなど面白かったです。(今年は快適に見れたけど、何かあったのでしょうか?)

あと、ウルトラマン80が30周年ということでついにD.V.Dがでるようです。
80先生は好きだったのでとても楽しみです。




[PR]
by roumat003 | 2010-04-01 22:35 | 特撮
今日は祝日で仕事が休みだったのですが

テレ東で大怪獣バトルをやってたのでみました。

これはなかなか面白いですねぇ~

ウルトラファイトがここまで進化したのか~(チガウダロ


↑これがウルトラファイトだ テレスドンの着ぐるみが大変なことになっている気がします(--;


↑こちらが大怪獣バトルです きちんと作っている感じがしますね~

いやはや・・・時代の進歩というのは恐ろしいものです(ぇ
[PR]
by roumat003 | 2010-02-11 19:10 | 特撮

CGトラマンの新たな一歩

土曜日に
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説を見てきました


感想を言うと
本編がすべてハイスピードバトルといった感じで
従来のウルトラマンとアクションが全然違います
(やっぱりCGのなせる技なのでしょうかね・・・)

ストーリー序盤のゴモラとザラガスのバトルでの怪獣の動きとか
ウルトラマンたちと今回の敵であるウルトラマンベリアルのバトルなど
動きはとにかくすごかったです><
立ちふさがる強大な敵に立ち向かうウルトラマンたちはかっこよかったです

今後のウルトラマンはこうなるのかな・・・・
期待できそうですね

あと今回の映画の新ウルトラマンであるウルトラマンゼロは
ツン☆デレでした(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2009-12-20 18:46 | 特撮
しばらく仕事が忙しかったのですが、ようやくひと段落できそうです。

youtubeで仮面ライダーWのOPを見たのですが
あんまりかっこよくないなぁと思っちゃいました(´・ω・`)

おそらく自分の中でカッコいいと思うのは↓ですかね・・・



まぁ、小さいころにリアルに見てたので・・・・(--;

しかし・・・・下手に凝らないでバイクで走ってるだけなのに
なんでかっこよく見えるんだろう・・・・(´・ω・`)?
[PR]
by roumat003 | 2009-10-28 22:50 | 特撮

氷結吹いた

3連休最後の日をいかがお過ごしでしょうか(

私は仕事でした(´・ω・`)

あとテレビを見てたら
ホンダのステップワゴンのCMにウルトラマンが出てきてびっくりしましたw(XoX)w

さりげなくウルトラマンダイナが混ざってるし・・・
あとホンダのサイトもウルトラマン入ってました。

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/
ウルトラマン劇場をクリック(((
[PR]
by roumat003 | 2009-10-12 22:02 | 特撮

怪獣漂流

デアゴスティーニ社から出ている
ウルトラマンオフィシャルデータファイルを欠かさず買っているのですが

デカいファイル2冊分にもなっているので
収納場所に困ってます・・・

e0087258_2105467.jpg


↑比較のためにウルトラアイを置いてみました(ぇ
あまり意味がないから困る(

e0087258_2113459.jpg


とにかく大きいファイルです。
カラーの大きな写真でウルトラ怪獣とか見れるのは何気にうれしいのですが
(小さいころは小学館からでてる図鑑とかだったので白黒写真の小さい写真ばっかでした><)
大きいファイルの収納には困ってます(--;
[PR]
by roumat003 | 2009-09-21 21:03 | 特撮

ふたりはスピカ(?)

毎年夏の恒例である
ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。

夢・ロボット怪獣研究所というのがテーマなのですが
ロボット怪獣って夢あったっけ?などと思ったり思わなかったり・・・(--;

まぁ、ロボット怪獣の展示に合わせて、実際のロボットの開発の歴史とか
冬に公開予定のウルトラマンの映画、あとウルトラマンメビウスのOVA第2弾
ゴーストリバース」の展示などがありました。

あとカフェテラスに・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2009-08-02 20:21 | 特撮