メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モンハン( 33 )

ウルトラの星光るとき

MHP3

記事を久しく書いていなかったのですが
その間も黙々とモンハンを続けていましたよ。

上位クエストに行けるようになり、素材を集めて
武器や防具を強化しつつ新しい敵に挑んでいました。

MHP2Gのころと違ってソロではなく、身の回りにプレイしている知り合いがいるので
協力プレイで行く機会がとにかく増えました。
本当にモンハンは多人数でやると面白いですね。

あと、今日上位ジンオウガ2頭同時クエの「月下の渓流に、双雷は轟く」という
かなり難易度の高い(と思われる)クエストに一人で行ってきました。

とにかく、ジンオウガが強いです。
個人的には

雷属性攻撃を受ける→気絶しやすくなる→気絶→死亡
というパターンがあったので
ウチケシの実を使いつつ、1匹は捕獲、2匹は討伐という形でようやくクリアしました。
e0087258_21392515.jpg

                ↑奥で1匹寝ています。

とりあえずハンターランク6になりました。
今後は火山で炭鉱夫になると思います(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2011-01-30 21:40 | モンハン

その名はガイア

MHP3

とりあえずアイテム、防具を一通り戦えるぐらいにそろえたので
最近は村クエを中心にして、たまに集会場クエをやっている感じです。

メイン武器は結局ガンランスにしました。

ちなみに今の装備はボロス装備をベースにして
ガード性能+1、オートガード(今回は装備とは別に御守りで発動します)
防御力UP(小)が発動する装備にしてあります。

ペッコ先生はガンランスでも結構倒しやすかったです。
(モンスターを呼ぶしぐさをしたら音爆弾を使えばいいのでモンスターを呼ばせないで倒すこともできます)

e0087258_22162160.jpg

↑まだボロス装備を入手する前なので防御がちょっと弱いですがあたらなければどうということはない(


e0087258_2219937.jpg

↑ハプルボッカは動きが読めなくて食われたりしました。MHP2Gのドスガレオスとは別の生命体です

今後は凍土と火山に行って、鉱石を集めたいです。ドラグライトとかドラグライトとかドラグライトとか(ry
[PR]
by roumat003 | 2010-12-23 22:20 | モンハン

光をつかめ!

MHP3

入手してからしばらく経ちますが
とりあえずガンランスで始めました。

しばらくは装備を整えて強くなることもそうですが
狩りに必要な素材を集めないといけないので採取クエとか頑張ってます。

はちみつと光蟲と素材玉は必須ですね(ぁ

ボスとか行けるようになったら記事書こうと思います。

e0087258_20304225.jpg


ちなみに今回は男キャラでやってます。女キャラを期待した人サーセン(ぇ

あと、コンビニに
e0087258_20315311.jpg


こんなドリンクが売ってました。回復薬Gかなと思ったらどうも違うみたいです。
狩りもこれ飲んで頑張れということでしょうか(´・ω・`)?
[PR]
by roumat003 | 2010-12-19 20:32 | モンハン

自爆君

本日(12月1日)はモンスターハンターポータブル3の発売日でしたね

入手できた人はがんばってください。
できなかった人は自棄酒を頑張ってください(ぇ

ちなみに私は・・・
買えなかったorz

仕事が終わった後夜の街をふらついて
お店を巡ったのですが・・・・

1件目

すでに完売
e0087258_23583184.jpg

↑落ち込む私のイメージ(


2件目

すでに完b(ry
e0087258_23585432.jpg

↑落ち込む私のイメー(ry

3件目

入口に本日完売の張り紙が貼ってありましたorz
e0087258_23595474.jpg

↑お店に入る前に完売だとわかり死亡するイメージ(

しばらく入手できそうにないので
今日は自爆してもう寝ます(ぇ
e0087258_003132.jpg

[PR]
by roumat003 | 2010-12-02 00:00 | モンハン

明日は・・・

明日12月1日はモンスターハンターポータブル3の
発売日ですね。

知り合いの人で今日から並んで明日の朝購入するって言ってた人もいました。

私は・・・・買うつもりですが予約してないという罠

無事購入できたらがんばって記事書きたいと思います(
[PR]
by roumat003 | 2010-11-30 23:52 | モンハン

長い一年待ち

※今回は釣り記事ではないです(

モンスターハンターポータブル3rdが発表されましたね
仕事から帰ってきてネットを見ていたらとてもびっくりしました。
一瞬エイプリルフールかと思いました(ぇ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100316_355087.html

でも、ガンランスが復活してくれたみたいでとてもうれしいです。

新モーションも入ってとても楽しみです。
今年は年末まで待ちきれなさそうだ

http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88
[PR]
by roumat003 | 2010-03-16 23:09 | モンハン

目の前の罠

コンビニにお酒ジュースを買いに行ったら

こんなものがありました。

More
[PR]
by roumat003 | 2009-11-29 20:40 | モンハン

2度目の大決戦

モンハンの2ndキャラをランスにしようと思い、
そして(ほぼ)ランスのみで進めてきて・・・・だいたい6カ月ぐらいで
G級にあがり
ついに今日ウカムを倒しました。
e0087258_21192270.jpg


いやーキリンとか一部モンスターはランスで行くのが辛くて
ガンランスの砲撃で倒したりしてましたが(ぁ
ランス使用502回目でウカムを倒すところまできました。

今回は1stの時と違い、幹部装備と呼ばれる装備で行ってきました。
幹部装備はいいですね・・・。
見た目があれだったので1stキャラでは使わなかったのですが
性能の高さから2ndキャラから導入
特にスカルフェイスはいいですね ( *´∀`*)

立派な悪の組織の幹部になれそうです(ぇ
[PR]
by roumat003 | 2009-11-07 21:32 | モンハン

ついに来た・・・・?

今日知ったのですが
モンハンの新作がPSPで出るそうです。
ついにモンハン3でなくなったガンランスが復活か!?
と期待したのですが・・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2009-11-01 22:00 | モンハン

対空砲撃



モンスターハンターフロンティアの動画を見てて思ったのですが

ガンランスの砲撃でレウス撃墜できるってカッコいいなぁって思いました(´・ω・`)

実は今MHP2Gをランスでやり直してます。
ギレンはランバラルと三連星が死んでからは放置してるYO!

こういう動画見てるとガンランスをやりたくなりますね・・・・・ ( ´ー`)y-~~~
[PR]
by roumat003 | 2009-10-05 21:45 | モンハン