メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モンハン( 33 )

夏のおわり

この間の日曜日に
幕張メッセで開催されたモンハンフェスタ09に行ってきました

一番の目当てはこんがり肉を食べることグッズの購入とMH3の体験だったのですが

とにかく人が多くて大変でした><

でも、グッズも買えたしwiiのMH3もできたので満足でした。

というか・・・・
wiiのコントローラーでMH3はやらない方がいいよ。クラシックコントローラーの方がいいよ(´・ω・`)

e0087258_21141319.jpg

↑実物大(?)アイルー かわいい ( ´∀`*)

e0087258_2114514.jpg

↑猫地蔵も拝んできました

あーーーでもこんがり肉食べてみたかった(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2009-08-25 21:15 | モンハン

NEW WORLD

モンハン

今回MHP2Gをやるにあたって
達成できるかは別にして最初にガンランスをそろえるという目標がありました。

それで、今日ついに・・・・

最後の1本となっていた
真・黒滅銃槍を完成させました><;

e0087258_19445435.jpg


e0087258_194551.jpg


思えばMHP2でフルフルが倒せなくて、ガンランスに手を出して以来
ついにソロでガンランスをそろえるまでになりました。
いや、本当にモンハンの腕はやり始めた頃とは比べ物にならなくなっているでしょうね ( ´∀`)

とりあえずMHP2Gは一区切りということになります。
訓練所全クリとかはいいや(ぁ
あ、でも一度4人で敵を倒しに行ってみたかったですね・・・・。
そこが唯一の心残りでしょうか。

まぁ、PSPで新しいゲーム探すか
新しいゲームに手を出すか・・・・・ ( ´ー`)y-~~~
[PR]
by roumat003 | 2009-06-22 19:54 | モンハン
久々にモンハンです。

ウカムをソロで倒せるようになってから一人で何回か行っていたら
素材がたまったので・・・

e0087258_1932730.jpg


ウカムガンス崩銃槍パシカムルバス作りました~

確かに攻撃力の高さはすごいんですが・・・・
会心率-30%と切れ味の悪さが・・・・
抜刀術つけて使うなら大剣の方がいいし
勢いで作ったのを軽く後悔したくなるガンランスです(ぁ

あと私が愛用しているガンランスについて・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2009-05-06 19:54 | モンハン

もどらない刻

モンハン

ウカムを倒したのにまだモンハンやってます(--;

ひっそりとダウンロードした
「ファミ通 吹雪を討つ者」を一人で泣きながらがんばりました(ぁ

今回なぜやっているかというと
古龍銃槍エンブレムというガンランスを作りたいので必要素材もがんばって集めました・・・
そしてついに・・・・

e0087258_1911691.jpg


古龍銃槍エンブレムできました><;

まぁ、性能が微妙なのでどうみてもコレクション用です・・・(´・ω・`)
なんで作ったんだろうね(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2009-03-19 19:14 | モンハン

怪物狩猟

土日出勤が多くて、平日が休みになる日が多いです。
ディケイドはどうなったのでしょうか(あ

モンハン

上位村クエ(ネコートさん)の最終クエストである
「モンスターハンター」をついにクリアしました><;
残り時間59秒だったけどね(ぁ


e0087258_11374936.jpg
e0087258_1138264.jpg


一応装備を書いておくと(

武器:ベナムデバルファン
頭:剣聖のピアス
胴:バトルSメイル
腕:ディアブロXアーム
腰:バトルSフォールド
足:ザザミZグリーブ
+装飾品で下記スキルを発動
スキル:心眼 攻撃力UP中 ガード性能1 砥石使用高速化
こんな感じです。
ベナムデバルファンは強いですね(。-ω-)

まぁ、これで村クエも全てクリアしました。
実にスガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~~
フフフフハハハハ・・・・・・・


ウカムを倒し、モンスターハンターをクリアした人なのに
G級テオテスカトルが倒せないのを思い出し、凹んだのはここだけの話です(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2009-02-19 12:06 | モンハン

絆 - ネクサス -

モンハン

G級ティガレックスを3枚おろしにしたら倒したら

ウカムルバスに行けるようになりました・・・。

ウカムというとMHP2Gでいうラスボスみたいなやつです。
こんなやつです

でけぇえぇぇです

生半可な武器、防具では歯が立たないです。

いつもならピンチになったらウルトラマンが助けにくると
お決まりの妄想ネタを書くのですが・・・・
相手が強すぎて考え付かなかったです(ぁ

More
[PR]
by roumat003 | 2009-01-31 00:05 | モンハン

月からの逃亡者

モンハン

G級グラビモスを大砲モロコシいぢめていたら
狩っていたら。。。。。

天殻が2つも出ました><;
グラビモスありがとう(ぁ

More
[PR]
by roumat003 | 2009-01-06 22:09 | モンハン
モンハン

昨日行けるようになったヤマツカミに行ってきました
今回ばかりは死の危険を感じながら行ったのは言うまでもありません(ぁ

あとヤマツカミを見たとき絶対円盤生物だと思ってました(ぁ
(参考:円盤生物)

実際は戦闘中のSSはあまりの激しい攻撃に撮れませんでした(´・ω・`)

あと吸い込み攻撃を2回も食らって大変でした・・・orz

一応2回死んであとがなくなりましたが
クリアーしましたw
e0087258_2041191.jpg


これでG級ディアブロスとか行けますね。
装備もパワーアップできそうです
[PR]
by roumat003 | 2009-01-03 20:05 | モンハン

Absolute Ego 男子

謹賀新年
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大晦日から1月1日にかけてモンハンやったり「相棒」見ました(ぁ

モンハンはG級を進めていて
ドドブランゴ亜種を退治してました

e0087258_22142375.jpg


↑ドドブランゴ狩猟1回目 なぜか太刀で行って死にかけた・・・(´・ω・`)

e0087258_2215996.jpg


↑ドドブランゴ狩猟2回目 慣れたガンランスで行く方が明らかに楽でした(´・ω・`)
このキモいヒヒドドブランゴ亜種ですが、やたら地面に潜るので時間がかかりますが
のどごし生でも飲みつつ、地道にやるといいかと思います(マテ


無事ドドブランゴ亜種を倒したら・・・・
ギルドのねーちゃんから・・・・

e0087258_2218208.jpg


ヤマツカミに行って来いと言われました(´・ω・`)
(参考:ヤマツカミ)

どうみても円盤生物です
これにソロで挑まないといけないのか・・・・・・orz
新年から参ったぜ(
[PR]
by roumat003 | 2009-01-02 22:31 | モンハン

忘れてた赤い奴

モンハン

ショウグンギザミ亜種が倒せなくて凹んでました(ぇ
あとブログの更新忘れてました(ぁ


<<実は今日俺の誕生日なんスよ
誕生日にギザミ倒したらひとりで芋焼酎で祝杯をあげようと・・・
黒さつま(焼酎の名前)も買ってあったりして>>

こうやって死亡フラグを立てておいて
今日もギザミ亜種に行ってきました(´・ω・`)

いつもであったらガンランスでいくのですが
今回は狩猟笛にて挑戦してきました。
そしたら・・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2008-12-05 16:37 | モンハン