メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一年の計

早いもので、もう年末です。
とりあえず色々なことがあった一年でしたが、無事に過ごせたのは
皆様のおかげだと思っております。
リアルの生活の中で、
うつ病の時に支えてくれた友人のI氏とA氏
転職することに決め、相談に乗ってくれた前の職場の上司である
N室長、そして、F班長
あと、うまい酒を提供してくれた新宿のバー「HARMIT」のハイテンションすぎる
二人の店員さん。


そして、メイポの中で自分を支えてくれた数多くの皆様
本当に有難うございました。
メイポを始めた頃はたかがゲームと思ってましたが、ゲームをするうちに
色々な人と出会い、そして別れもありました。
そんな中自分のギルドORANGEDAYSに所属しているメンバーは
頼りない自分をよく支え、協力してくれたとてもありがたい友人達でした。

さて、今年もあと6時間ほど・・・・。
来年は一体どんな年になるのでしょうか・・・。

e0087258_17353684.jpg

[PR]
by roumat003 | 2005-12-31 17:36

魔神 月に咆える

ガイガンなんて噛ませ犬じゃないかー!!
とりあえず30日にテレ東でやってたゴジラFINALWARSの感想。
ぶっちゃけ、
ガイガンの噛ませ犬っぷりとマクフライ大佐の雄姿しか覚えてません。

それで、メイポのほうですが
ルディが最近重いので、移住したばかりなのに火ブルに狩り対象
を変更することに・・・。

e0087258_1203317.jpg


ん~~~。スムーズだわw
たこ焼き使用でバリバリと狩ります。
コルボンも成長したものです
e0087258_1244688.jpg


成長・・・・・?
あと、ジパングの墓地での狩りでついついやっちゃうことがあるんですよね。
e0087258_121418.jpg

                       ↑富士山をバックにピヨ~ン
それで、火ブルを狩っているところに友人である沙耶さんから依頼が舞い込んできました。
「火ブルのネックレス200個キボンヌ」(一部脚色)

(何に使うんだろう・・・・)0o( ´_ゝ`)

とりあえず時間はかかったものの200個を沙耶さんに渡しました。
渡してから数分後・・・↓
e0087258_1283157.jpg


あぁ、コレ↓やったのね・・・・(--;
e0087258_1273888.jpg



最近恒例になってきたような気がするオマケ

e0087258_1312780.jpg


レベル104ですが何か?
[PR]
by roumat003 | 2005-12-31 01:34 | メイポ

仕事納めと少女の精

 
知ってるか?
会社の年末の大掃除は3つに分けられる
天井の照明を掃除する奴
暖房機器のフィルターを掃除する奴
廃棄書類で雪崩をおこす奴
この3つだ あいつは――

ちなみに元ネタは以下のサイトへ行けばわかります・・・。
 http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm

まぁ、というわけで28日に会社で大掃除があり、無事に仕事納めとなりました。
ちなみに雪崩は自分が発生させました(ぁ

その日のメイポですが、3次職に転職した風さんとネコミミを生やしたウリさんとで
マスターソウルベアを狩ることに・・・。

e0087258_112220.jpg

この二人とグループを組んでの狩りです。
ところで、和服+ほうき+ネコミミって新しいジャンルを開拓するつもりなんですか?


まぁ、何だかんだいって狩り開始
e0087258_162662.jpg


風さんのレベルに合わせて狩り場を選んだので
まぁ、経験値とドロップはキニシナイってことで・・・。
とりあえず2時間狩りしてて、ドロップはなし。経験値はボチボチ。
狩ることよりも、その日にINしていた友達とのチャットがメインになってました。

e0087258_183999.jpg

それでも、何気に武器ドロップするウリさんは流石です。
伊達にラッキー女王を名乗ってないな(ぇ

あと、ドロップ品見て思ったこと
e0087258_1124397.jpg



いい表情してるな・・・・壁│_ゝ`)
[PR]
by roumat003 | 2005-12-29 01:15 | メイポ
メリークリスマス!ですね・・・。

昨日の夜ですが、クリスマス村突撃作戦に参加した皆様お疲れ様でした。
この場を借りて挨拶とさせていただきます。
あと、赤い服を来た泥棒さんが自分の家に侵入しようとしたので、
捕まえて警察に突き出しておきました(ぇ

ところで、クリスマス(まぁ、24日のことですが)といえば
ナックル星人とブラックキングが倒された日ですね。(--;
色々計画を立ててウルトラマンを倒そうとした、
ナックル星人(演じたのはロボット長官の人)も
クリスマスにあっけない死に方をしたものです。

e0087258_1558431.jpg

<飯食いに行こうぜー




↑こいつら(左:ブラックキングさん 右:ナックルさん)

ところでメイポのほうですが
25日の午後にレベルアップしましたが・・・・・
SS撮影失敗・・・orz

とりあえず104レベルになりました。
ココ最近のレベルアップのペースが2週間に1レベルって感じなので
これが今年最後のレベルアップとなるのでしょうか・・・

今後は狩る対象もデスマリオネットから
ブレイブパイレーツにするつもりです。(ココ最近はデスマリオネットが不味かった;;)
(赤字狩りなのは内緒だ・・・(ぁ

オマケ

ココ最近のドロップ

e0087258_1654214.jpg


召喚の石4個ですか・・・。そうですか・・・。(´・ω・`)
[PR]
by roumat003 | 2005-12-25 16:11 | メイポ

次郎君怪獣に乗る

最近「タクティカルロア」なるアニメが気になります・・・。
基本的にアニメはあまり見ないのですが、護衛艦が戦うアニメというと、
「沈黙の艦隊」、「ジパング」以来になるのでしょうか・・・(?)
とりあえず設定を見る限りではなんとも言えませんが、1月からの放送を
大人しく見てみようと思ってます。

メイポですが、いつもの通りルディでダラダラ狩りを
しているところ・・・・・
e0087258_118739.jpg



ギルドメンバーの海姫さんが復活しました!

とりあえず海姫さんの知らないメンバーを紹介したかったのと、
色々話したかった事もあり、チャットをすることに・・・

チャットの一部・・・↓
e0087258_1215295.jpg

↑ウソはいけません・・・(--;

e0087258_123982.jpg

↑風さんの意外な趣味発覚!?

1時間ほど話した後、海姫さんはナムコのHPを見てくる(そのあと寝る)と言い残し
落ちました。
話したかったことを話せたか疑問でしたが、楽しかったのでそれはそれでよかった
と思ってます。

そして、チャットで話したあと、風さんから一言
「夜行狩り手伝ってもらえますか?」とのことで、
急遽ジパングに飛ぶことに・・・。
実際のところ風さんは雷シュリが欲しかったらしく、
雷を狙ってたようですが・・・このあとあんなことになるとは・・・・・

                 ↓
                 ↓
                 ↓

e0087258_1333755.jpg



風さん 自分がワンワン風呂を教えたために・・・・
スマソorz



オマケ
e0087258_1304420.jpg


ヽ(`Д´)ノウワーン
[PR]
by roumat003 | 2005-12-24 01:37 | メイポ
昨日からなんですが、エルナスからルディの狩りに重点を置こうと思い、
ルディに移住してます。
決してウェンペペからドロップが出なくなったからじゃないぞ

まぁ、狩るのは定番(?)のコレですが・・・(--;
e0087258_022298.jpg


Bパイはウマイウマイと色々な人が言ってますが、
狩る気になったら狩ろうと思ってます。
(まぁ、赤字狩りになるだろうし('A`)

最近はドロップを期待してないです。
いいのが出ないから

まぁ、出たとしても↓みたいなものです・・・。
e0087258_0265534.jpg


ウェンペペの時と同じ性能かよ・・・・orz
※夜を蹴散らせの回を参照

ドロップするのはいいとして、
性能まで一緒なのはやめてください・・・・・orz

そういえば、コレが一斉に消えましたw
e0087258_0304926.jpg

アイテム欄がすっきりして気持ちが良かったです(ぁ

それと、21日はアップデートです。この時期には恒例のクリスマス村が
追加されます。
ついでに例のトナカイの鼻も復活するようです。
(去年はトナカイの鼻を落としてそのまま消しちゃったからな・・・・(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2005-12-21 00:33 | メイポ

ふるさとエルナスを去る

このブログを始めて90日近くは経過したのでしょうか・・・。
ブログを始めた頃に衣装を変えましたが(10月のブログ「ウルトラ兄弟を越えてゆけ(ません)」参照)、衣装の期限が近くなっていました(--;
まぁ、エキサイトはなかなか使いやすいブログだなと今でも思ってます。
前のbig〇ob〇のやつは画像が一枚しか貼れなかったからな

というわけで、ブログを始めて2回目の衣装チェーーーーンジ


e0087258_23484390.jpg










e0087258_23493974.jpg










コルボンは今風(?)の服装に変化しました。
しかし、ブーブーガンは手放せません・・・。
だって、武器が・・・・
e0087258_2353680.jpg


相変わらずタラバガニ(ことアーキ)ですから・・・orz

それと月曜日にはギルドメンバーのやっさんが久々に復活w
話を聞くとPCが故障したためINできなかったとのこと。
・・・どこかで聞いたことある話だ
しかし、久しぶりの再会で、やっさんや他の友人達との会話が弾み、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
狩り以外にも会話をするという楽しみもあるのがネットゲームの
魅力の一部なのですね。
この様な楽しい時間が過ごせるように自分もギルドの運営をがんばりたい
と思います・・・。(珍しく真面目な終わり方)
[PR]
by roumat003 | 2005-12-20 00:02 | メイポ

宇宙から来た透明大怪獣

1週間ほどサボってました・・・。
正直スマンかったorz

とりあえずメイポはやってたのですが、日記に書くことも少なく、更新してなかったのです(--;
まぁ、とりあえず細々と続けてはいきたいと思ってますが・・・・出来るか微妙だな

まぁ、
e0087258_16243616.jpg
 
    以後気をつけます・・・(´・ω・`)

あと、ココ最近のドロップ
  
e0087258_16305038.jpg



最近メイポをやってて思うのですが、プレイヤーの低レベル化(?)
が酷いような気がします。
自分勝手に行動し、周りに迷惑をかけているプレイヤーが
以前より増えているのではないでしょうか。
少なくとも拡声器に関しては迷惑を考えない使い方
をしている人間が増えていると思います。

最後に戯言スマソ・・・(´・ω・` )
[PR]
by roumat003 | 2005-12-18 16:33 | メイポ
今日はやることも特になく、とりあえず
コレ↓
e0087258_2244258.jpg

アイテムにしてみることに・・・。
といっても必要アイテムは土曜日の夜に神斬さんから受取ってるので、特に苦労はありません。
さて、オープン!!!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
e0087258_22473185.jpg




・・・・・・・・・(;´_ゝ`)

    ↓

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ひでぇ、コレだよ。

あと、神さんに誘われてブレイブパイレーツに行ってみましたが、


e0087258_22504162.jpg



(-_-)・・・・・・・・
ご利益云々の前に死んでますからーーーー!!
             ___
   残念━━━(  ゚∀゚)━━━━━!!
          / ̄ヽ/,―、\ o。。。
           | ||三∪●)三mE ヨ.
         \_.ヘ--イ\ ゜ ゜ ゜
             (_)(_)

↑ギター侍って覚えてる人いるのかな・・・?
[PR]
by roumat003 | 2005-12-11 22:53 | メイポ
ウルトラマンマックスのネタを書くのって凄く久しぶりの気がするな・・・(--;

とりあえず今回のマックスですが、
個人的には神シナリオ
さすがに円谷プロの底力を見せてもらった気がします。
この調子でこれからも頑張ってもらいたいですね・・・

今後のラインナップにエレキングの再登場についで、ピット星人も登場するそうです。
コレも楽しみ(*゚ー゚)  


さて、土曜日のメイポですが・・・

なんとなくウェンペペを狩ってました・・・。
e0087258_02363.jpg

理由・・・?聞かないでください(--;
どうせ、ドロップ目当てですから・・・。

↓ドロップの結果
e0087258_0244932.jpg



・・・・・orz

氷のかけら(だっけ?)って売れるんですか???

ドロップはコレだけでしたが、
e0087258_0281991.jpg

何だかんだ言ってレベルアップです。
とりあえず目標の120レベルには徐々に近づいてます。
来年には4次職が追加されるといいですね。
しばらくは4次職転職可能レベルの120を目指してやっていこうと思ってます。




※豚の頭をなんで13個も持ってるんでしょう・・・
e0087258_0304968.jpg

・・・・・(;´_ゝ`)
[PR]
by roumat003 | 2005-12-11 00:32 | メイポ