メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

燃えつきろ!地球!!

まぁ、やる気は大事だと思いますよ・・・。
何事でも・・・。


まぁ、相変わらずの火ブル狩り
e0087258_07264.jpg

場所はワンワン地獄温泉・・・
トラベリングムードに支配される 
そして旅の理由など玄関においてきたことに気付くのだ「トラベリングムード」(著:TAGRO)


こんなことが頭に思い浮かんだりしながらも・・・
マターリ火ブル狩り
最近は経験地なんてどうでもいいような状態です。
このペースで続けてると友人の斬り賊さんに抜かれそうですわ・・・・。
まぁ、どうでもいいですがね( ´_ゝ`)y-~~~~


まぁ、マターリしててもドロップはたまにはある

e0087258_0142348.jpg


( ;´_ゝ`)・・・・・・

e0087258_0152461.jpg


(♯ ゚Д゚)<好きでドロップしたんじゃないわ!!!
こっちはアーキとか欲しいものあるっちゅうねん!

しかし、火ブルドロップは久しぶり。
このブログをつける前に拾ったワルキューレスカート以来

ちなみに自分がドロップするものを(思い出せる限りで)思い出してみたところ・・・
弓使い装備ドロップしたことない・・・・・・・orz


「探し物は最初に探した場所にあるが、初めに探した時には見つからない」(マーフィーの法則)
ってやつか・・・???

まぁ、最後にメイポと関係ないですが、最近のウルトラマンマックスはいいですねw
シナリオが自分好みになってきたと思います。
今度の土曜日も楽しみですわO(%)o
[PR]
by roumat003 | 2006-01-31 00:23 | メイポ
最近はじめたガンダムカードビルダーですが、
MSがなかなか揃いません><
私のメインMSはいまだにザクですからね(--;
せめてドムあたりは欲しいですけど・・・・
ってことで、(カードゲームやる人にはおなじみの)某黄色潜水艦に
カードを調達に行きました。
・・・・・・・・
で、ゲルググが¥2000だったのですよ・・・・。
('A`)

まぁ、メイポですが、昨日の続きです。
今日はコレ↓を集めることに・・・
e0087258_053190.jpg


赤牛及び青牛はまぁ、なんとか集まりました。
しかし、か~たんママが容赦ない・・・・><
とにかくアイテムを出さない!
e0087258_0545723.jpg

     ↑問題のママ。とにかくアイテムを出さないケチんぼさん

10時ごろから集め始めたカーゴの魂ですが、
結局集まったのは日付が変わる12時ごろ・・・・・
e0087258_0565519.jpg


(0w0)<アツミタディス!!

で、オンドゥルは放っておいてクエストの結果は・・・・・

e0087258_101870.jpg

(♯0w0)<オンドゥルギディスカ!!

パワエリ30個って・・・・・・・・orz
さすが、オ○ム幹部です・・・・・(--;
自分がなめてました・・・・・・・・・・orz

で、結局クエストで凹んだあと、ショーワに帰還
明日からはまた火ブルでも狩るつもりです。
で、ショーワで見つけたモノ
e0087258_14117.jpg


ボ━━━━(`Д´)━━━━スッ!!
あんたがアイピの宣伝するなよ・・・・・(;´_ゝ`)
[PR]
by roumat003 | 2006-01-27 01:05 | メイポ

嵐の中で輝いて

本日(25日)はめいぽのアップデートの日ですた・・・・(´・ω・`)←素で知らなかった

まぁ、散歩道のほうは目を通していたので
どんなものが追加されるかは大体予想は出来たのですが、

新しいクエストがくるとは思わなかった・・・・・

e0087258_074934.jpg


ようは、牛の住処(神殿入り口)にいる亡霊に言われるがまま
モンスター倒してアイテム集めて来い!っていう定番の形式なのですがね(--;

e0087258_09238.jpg

    ↑問題の亡霊・・・(何となくオ○○真理教の「幹部に見える・・・)

まず、亡霊(以下:幹部)のお題指令は
「凍える吐息」を33個集めろとのこと・・・

(33個・・・・?中途半端なや・・・)0o( ´_ゝ`)

e0087258_0151613.jpg


まぁ、これはすぐに集まったんですが・・・・
アイテムを見て一言・・・・。

この見た目は・・・・マ○ロンですよね・・・?マキ○ン

問題にならないのかな・・・・(´・ω・`)

このあと牛狩り&ワイルドカーゴ狩りが控えているのですが、
なんか疲れたので今日はクエストの途中で終了。
明日にでも続きをします・・・。

e0087258_019441.jpg

          ↑の画像は次回予告みたいなもんです。
[PR]
by roumat003 | 2006-01-26 00:21 | メイポ

大蟻超獣対ウルトラ兄弟

いつもの通り火ブルを狩ってると・・・
e0087258_23363919.jpg


レベルアップ!
e0087258_23373137.jpg

確実に2週間に1のペースでレベルを上げてます・・・・・(--;

そのうちレベル上げの早い友達に抜かれるのは必須です

まぁ、それはいいとして(いいのか!?)

レベルの上がった直後、風邪で調子が悪い(はずの)ウリさんと神斬さんとで
(何故か)Dゴレを狩ることに・・・
e0087258_2341710.jpg


ようするに暇なので、遊ぼう(byウリさん)ってことらしいです・・・。

まぁ、遊ぶというか・・・・、
自分の場合は虐殺です・・・。

e0087258_2343331.jpg

            ↑ボヤきながらもDゴレを虐殺するスナイパー(106歳)

それでもDゴレは(よほどの)Mなのか虐殺スナイパーにドロップの
プレゼントを・・・・・・

e0087258_23473982.jpg


 闇スノですね・・・。

まぁ、それ以外に黄鼬さんが狩場に乱入して大暴れをしたり来たりしましたが、
まぁ、ネタはこれくらいです。
最後に集合写真(?)を撮って狩り虐殺終了

e0087258_23511972.jpg


とりあえず参加した人お疲れ様でした。

あと、関係ないですけどライブドアの堀江さんのブログって更新はどのくらいの
ペースでやってるんでしょうかね?
ニュースだと「3日ぶり」なんて、まるで毎日更新してるような感じで
言ってたのですが・・・。
それ以前に、ネタがないと更新する気もおきない自分とは大違いですなw
[PR]
by roumat003 | 2006-01-22 23:54 | メイポ

この怪獣は俺が殺る!

あるところに、22歳(厄年)のスナイパーがおったそうな・・・。

彼はフリマでシャリット(火)+89を1Mほどで購入し、強化することになったそうな・・・。
e0087258_23463444.jpg

          ↑問題のシャリット(火)この時点では書は何も貼っていない

彼は強化が成功することを夢見て、アイテム欄からひとつのアイテムを選択しました・・・。
            ・
            ・
            ・
            ・  
            ・
            ・
            ・
            ・
e0087258_23484945.jpg
  
          ↑これを使うときが来たのか・・・・・・。

よし、蒸着! じゃなくて、いきまーす!        
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
e0087258_071041.jpg


・・・・・・・( ´_ゝ`)y-~~~~~
        ↓
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
e0087258_074088.jpg

・・・・・・・・・・・orz

そう、彼は今年が厄年であることをすっかり忘れていたそうな・・・。
めでたしめでたし(完)



はぁ、消えてもうた・・・・orz
もうね、結論!

この星も、この町も狙わないさ
一発目から30%貼るのやめます・・・・('A`)
消えるのが怖いから・・・・(ぁ



あと、めいぽに全く関係ないのですが、
ウルトラマンマックスに登場する銃「ダッシュライザー」が最近欲しいです
誰か買ってください(殴
[PR]
by roumat003 | 2006-01-20 00:09 | メイポ
タクティカルロアを2回見ましたけど、
率直に言って
「潜水艦と空母ないの?」って思ってしまった・・・。
まぁ、世界観がいまだによくわからんので何とも言えないのですが、
あのパスカルメイジ(主人公たちの乗船する護衛艦ね)は対潜装備がないような・・・。
(「独立戦闘国家やまと」で撃沈確実だな)0o(´_ゝ`)

まぁ、メイポについてはギルドの方面で色々と忙しくなってきましたね。
5月に決行予定の関東近辺在住者によるギルドメンバーのOFF会。
そして、冬に大阪で開催予定の関西近辺在住者のOFF会
ちなみに、ギルドマスターである私は両方に出席するつもりですので、まぁ、
宜しくお願いします。
(問題は資金よりも時間なんだよな・・・・・。5月は休めるらしいけど、冬がどうなるか・・・。)

まぁ、大阪は一度行ってみたかったんで是が非でも行きますよw
(本場のお好み焼きを食べてみたいもんだな)0o( ´_ゝ`)ジュルリ


最近めいぽ(ゲームの方)はネタなし!

e0087258_0203891.jpg


ネタもなーし、ドロップもなーし。
レベルアップもまだ先の話・・・・。
どうなることやら・・・・(俺が言うなよ)
[PR]
by roumat003 | 2006-01-17 00:22 | メイポ

怪談・牛神男

この最近はレベル上げも停滞気味のため
特にネタもなかったのですが、
まぁ、継続は力なり(?)と言うのでがんばりたいと思います・・・。

昨日の夜からギルメン黄鼬さんの依頼で
赤牛(タウロマシス)の角を集めておりました。
増援として風さんが参戦。
風さんって優しいな(ぇ

e0087258_09291.jpg


↑昨日は結局肉片ばかりが集まり、一旦落ちました。

そして、今日はその続きで赤牛狩りです。
と言ったものの・・・・
ネタになるようなことがなかった挙句にSSも撮り忘れました・・・・orz
とりあえず神殿での狩りの感想ですが、
氷目が湧きすぎなんじゃ!
e0087258_0122460.jpg

↑を見たとおり異常です。牛の角の数と比べても異常です。(--;
牛自体のドロップも少なかったので、今後は改善されるのでしょうか・・・?


それと、狩りの後ウリさんを交えてのトークタイム
場所は一部の人には懐かしい高級サウナ
e0087258_01558.jpg


ギルドORANGEDAYSのメンバーを募集した場所であり、かつての集会場でした。
考えてみれば結成から1年以上経ったこのギルド・・・。
自分がギルドマスターになって色々ありましたが、ここまで
よくがんばってきたなと思ってます。
そして、更なるギルドの発展を目指していきたいと思っております。


オマケ:モアイ族
e0087258_018123.jpg

e0087258_0185218.jpg

・・・・・・(;´_ゝ`)
[PR]
by roumat003 | 2006-01-14 00:19 | メイポ
今日カッパ寿司行ったんですけど、なかなか旨かったですね。
ハンバーグ寿司にハマりそうでした。

あと、今更ながら1月1日に行った初詣の際に
引いたおみくじを公開・・・。

e0087258_19532526.jpg

末吉ですか・・・。そうですか(´・ω・`)ショボーン


あと、メイポのほうは特にネタはありません!(ぁ
まぁ、あったことといえば、コルボンのほうはクエスト4つも同時にクリアして、
色々と報酬をもらってウッハウハだったこと。
あと、ドラゴリーが23歳になって、DEX強化タオルでカニングあたりをうろついてること
ぐらいです。

まぁ、クエストについてなんですが、ちょっとウケたクエストがあったので、
SSで公開

その①
e0087258_1958599.jpg

ふむふむ・・・( ´_ゝ`)

その②
e0087258_19594951.jpg

どれどれ・・・( ´_ゝ`)
その③
e0087258_2003229.jpg

・・・?( ´_ゝ`)
その④
e0087258_202781.jpg

・・・・・(;´_ゝ`)



e0087258_2031688.jpg

・・・・・・・壁│_ゝ`;)気づけよ・・・・



ちなみに青いタマゴって言ってますけど、実際に甘エビのタマゴなんかは
青いんですよね。
まぁ、あれをご飯にのっけて食べるという話は聞いたことはありませんが。
[PR]
by roumat003 | 2006-01-09 20:07

封印再度~who inside~

タイトルの元ネタが少なくなってきたな・・・・・。
とりあえず手元にあった本「封印再度」(著:森博嗣)から引用(--;


まぁ、土曜日だからウルトラマンマックス見ようと思ったんですが・・・

寝坊しました・・・・・orz
明日にでも2chのマックススレで確認しようと思います・・・。

まぁ、めいぽですが
最近はサブキャラのドラゴリーの稼働率が上がってます。
今日もドラゴリーのレベルがあがり、22歳になりました。
e0087258_054295.jpg

               ↑フルツの匂いを嗅いでるように見えるドラゴリー(22歳)


まぁ、それでもメインキャラであるコルボンも育てるわけですが・・・・・。
e0087258_0561619.jpg

しかし、気づいたんですけど、ドロップ率に関してはコルボンよりも、
ドラゴリーの方が上です


上のSSにもあるようにドラゴリーは1時間ほど狩りしただけでフルツゲットです。
一方のコルボンは1週間以上(1日あたりの狩り時間は大体2時間)火ブルを
狩っているのにドロップが何もありません。

なんなんでしょうね・・・・・・。

まぁ、それでもコルボンは新年初のレベルアップです。
e0087258_10642.jpg


まぁ、素直にレベルアップを喜びます。
火ブルからドロップがなかったけどな
[PR]
by roumat003 | 2006-01-08 01:02 | メイポ

悪銭身につかず

とりあえずスキン変更
なんか微妙な気もするけどまぁいいや・・・・・ (´∀`;)

とりあえずめいぽ
前回のオミクジクエに味をしめて、今回は倉庫キャラである
ドラゴリーでオミクジをやってみることに・・・。

 


 
e0087258_21325194.jpg
  
                        ↑ドラゴリーさん(20歳) 
                          コルボンの倉庫番です


とりあえずドラゴリーにおみくじを引かせ、コルボンのほうで必要アイテムを
集めるという作戦です。
さぁ、ドラゴリーのオミクジは・・・・・・






e0087258_21364398.jpg

e0087258_21385495.jpg


・・・・・・('A`)<なんか不安だな・・・・・



とりあえずコルボンで必要アイテムを集めることに・・・・
e0087258_21401943.jpg








↑宇宙人とのひとコマ

まぁ、レベル100↑のコルボンです。
カルガモ親子を虐殺の扱いは朝飯前です。
とりあえず100個は無事に集まりました。
倉庫経由でドラゴリーに渡します。
さぁ、あとは交換するだけ・・・・
結果は・・・・・・(高級書キボンヌ)






e0087258_2149655.jpg



;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


まぁ、あれですね。卑怯な手段でやろうとしてもダメだってことですかね・・・・。
とりあえずいい教訓になりました・・・・・。('A`)

オマケ
e0087258_2151834.jpg


このプレッシャーは一体・・・・!?(;´_ゝ`)
[PR]
by roumat003 | 2006-01-06 21:53 | メイポ