メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


この日記書いてる日って
二・二六事件あった日ですね・・・(関係ナイ)

とりあえず昨日のマックスの感想
ホップホップかわいい!!!
e0087258_12344385.jpg

                      ↑この時のFFぐらい気に入った━━━ッ!!
                     (ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンーシャン第6巻より)

まぁ、かわいさ重視かと思ったらウルトラマンが怪獣を宇宙まで連れて行ったりと
原点回帰な場面でエンディングにつなげたりと、なかなかの出来栄えでした。
そして、来週はレッドキングの再登場です。
もう土曜の朝は寝坊ができないな・・・・・・・( ´く_` ;)

そして、特撮関連で
ウルトラマンメビウスが4月から始まるとか・・・

今度のウルトラマンは第2期ウルトラマンシリーズから怪獣が復活するそうです。
ツインテール(←髪型じゃないぞ)の復活が楽しみですな・・・


さて、めいぽは特にネタなしです・・・。

まぁ、25日のギルドの集会での一コマでもうpしておきます・・・

e0087258_12525839.jpg

[PR]
by roumat003 | 2006-02-26 12:53 | 特撮

神は無い袖をふらない

火ブル狩りは何気に旨いので、しばらく(レベル110ごろ?)
まで続ける予定です「が」
赤字だよ!バカヤロー(ビートたけし風に)

まぁ、そんなわけで夜行を狩っていたのですが・・・・・
e0087258_0184095.jpg



黙々と狩っていたところ・・・・・
e0087258_0195293.jpg

                   ↑一瞬卓球のラケットに見えるうちわ


「うちわ」が出ました・・・。
まぁ、出たのはいいですよ。
まぁ、前科もあるし(※呪いの魔槍スペハーン参照)
粗悪なんだろうな~と思って性能を確認


e0087258_0255666.jpg


おやっ!? なかなかよいのでは?


まぁ、珍しいこともあるもんだ。
まぁ、金になる雷シュリは結局ドロップできなかったけどな・・・('A`)
[PR]
by roumat003 | 2006-02-23 00:27 | メイポ

怪獣ちゃんねる

まぁ、昨日のマックスですが、
ちょっと後半は勢いが落ちたなーとか思ったりしましたね・・・
でも、バルタンとマックスの大乱闘は凄かったです。
分身には分身で対抗する・・・・。
技だけで言えばウルトラ兄弟の中ではトップクラスでしょうかね?
(まぁ、光線技に関してはAに敵いませんが・・・・)

まぁ、今年の流行語にさせたいですわ・・・・・
v(゚ー゚)vばるるん♪

まぁ、めいぽ

しばらくは赤字続きだったので夜行で黒字狩りしてたのですが、
経験値が80%にもなってたので、急遽火ブルに狩り対象を戻すことに。

e0087258_21542282.jpg


↑久々の獲物にやる気満々なわんちゃん

とりあえずドロップ目当てよりも経験値優先で狩りするわけです。
が、こんなときに出るものです・・・。

e0087258_21563231.jpg

↑両手剣60%書ドロップ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえずこの書はしばらく持ってるつもりです・・・。


しばらくチャットで話しながら狩りしてると
e0087258_21592555.jpg


おめでたいです。108歳になりました。
これで、友人のやっさんとレベルが並んだわけです。
今度は一緒に狩りをしたいものです。

あと、日曜日に起こった出来事

ジパングガシャからスキー板が出たり・・・・
e0087258_2214782.jpg

パワエリが6個も出たり・・・・
e0087258_2225521.jpg


まぁ、平凡な日曜日でしたね・・・・・・。



私信:竜胆沙耶さま100レベルオメデトウございます( ^-^)/:★*☆
    これからも関西コンビで仲良くがんばってください
[PR]
by roumat003 | 2006-02-19 22:04 | 特撮

24 しーずん2

禁煙草?何それ おいしいの?

まぁ、禁煙が2月16日の23:00(ぐらい)で終了しました・・・・。

いや、我慢できなくなったんです・・・・・orz

結局、がんばって禁煙してた時間は・・・・
約50時間
二日とちょっとぐらい・・・

まぁ、今回の日記もめいぽと関係ないただの戯言になってしまうのですが、
自分にとって、喫煙ってのは癖になってるのではないかと思いますね・・・・(--;
少なくとも、今日(16日)なんですけど
ニコチン依存度テストってやってみました

で、結果は・・・・「


・・・・・(;´_ゝ`)



中途半端・・・・・・


あと、わからない人はわからない話
24のDVDを(シーズン4が出たころに)買ったんですが、未だに見てない・・・。
e0087258_018246.jpg

[PR]
by roumat003 | 2006-02-17 00:18 | その他

別にジャックが24時間以内に事件を解決するわけじゃありません・・・。
あと、今日は画像一切ありません。


実は昨日(13日の朝9時)から(個人的な理由と気まぐれで)禁煙をしておりました・・・。
そして、翌日(14日)までの様子です・・・・

13日AM9:00 「ふぅ~~~禁煙開始か・・・」
           ↓
    PM12:00「・・・・・・・( ;´_ゝ`)煙草吸いたい」
            ↓
    PM23:00めいぽ内でウリさん&風さん&黄鼬さんと雑談
           その時に禁煙を始めたことを話す
           ↓
14日AM9:00「何だかんだ言って一日我慢できたな~~( ´_ゝ`)y-~~~




            ( ´_ゝ`)y-~~~



あっ!!!!!!!


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ちょっと缶コーヒーでも飲むつもりだった次の瞬間には煙草を吸っていた・・・
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいニコチンの片鱗を味わったぜ…(--;
(というか、なんで煙草を持ってたんだ?????)

まぁ、何を言おうと禁煙継続時間:24時間なわけで・・・・・・
(´・ω・`)ショボーン


※今現在禁煙継続時間をリセットしてやっております
 今現在15時間40分経過・・・・・・

あと、今回の日記が一番内容的にどうでもいい(ぁ
めいぽも関係ないし。まさに戯言って感じです・・・・・・・・・。
[PR]
by roumat003 | 2006-02-15 00:42 | その他

帰ってきた・・・・

土曜日のことですが、
ギルドにおいてとても重大な方が復帰しました。
彼はギルド設立当時からのメンバーであり、
まだギルドマスターの仕事に慣れていなかった自分を影から補佐してくれたり、
ギルドの規約を考えてくれた人物であります。


そんな彼が受験で一時引退という形を取ったのは
去年の3月のことでした・・・。

さて、ハクさんことハクシソさんが昨日の夜についに復帰してくれました
集会にあわせての復帰のため、
ギルドメンバー+αが集会場で彼の復帰を祝うことに。

e0087258_14263083.jpg


もちろん、最近入ったメンバーについてはハクさんを知らないわけで・・・
自己紹介をしてもらったり、
彼の方から復帰の挨拶をしたり・・・
なぜか気象アバターが2回も乱舞したり・・・

まぁ、最終的には雑談会になってましたが、
昔からの人間と再開できたことが心からうれしいと思えたりしました。



あと、雑談の最中
例の犬と対面しました・・・
e0087258_14331089.jpg


・・・・(;´_ゝ`)   
[PR]
by roumat003 | 2006-02-12 14:41 | メイポ

v(゚ー゚)vばるるん♪

今日は無事にウルトラマンマックスを見れました・・・。

たいにーバルたん・・・・・(;´Д`)'`ァ'`ァとか思わなかったですが
ダークバルタンは凄いですね~
歴代シリーズで最強のバルタン星人ではないのでしょうか・・・。
300m近くまで巨大化したしね・・・。
まぁ、前後編に分けるってのもバルタン星人ファンにはたまらないと思います。
まぁ、俺はバルタンはあまり好きではないですが(ぁ
※異星人で一番カッコイイのはメトロンとメフィラス(初代)ですよ!
  エロい人はそれがわからんのです



まぁ、金曜日のめいぽ
受験が無事に終わったらしいハクさんが金曜日に復帰との連絡をうけて、
ハクさんを知るギルドメンバーや友人たちが集まってました。
e0087258_9301198.jpg


もちろん復帰する(予定の)ハクさんを待ってるのですが・・・
いつの間にやらギルド狩り(+α)になってるわけで・・・・(--;

なんだかんだ言って
親分を殺してたわけでして・・・
6対1で親分を秒殺
「よく6人でリンチができるな」「簡単さ、動きがトロいからな」
e0087258_9364426.jpg


などと調子に乗ってると・・・・・・・・・・
e0087258_941882.jpg

あらっ!?死亡・・・・。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
一瞬画面が止まったと思ったら
次の瞬間には死んでいた・・・・・・
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとかラグっただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいネトゲの片鱗を味わったぜ…(byポルナレフ)



なんて言い訳も通用せず、
「それでもGMか!!」などといわれる始末・・・・
(´・ω・`)ショボーン な金曜の夜でした・・・
[PR]
by roumat003 | 2006-02-11 10:00 | 特撮

石作りの海

えーと、ついこの間グロスヤガドロップしてビビったって書いたのですが・・・

今日の火ブル狩りでまたビビりました・・・。

ジャン!(`・ω・´)
e0087258_0132.jpg


なんと、アーキがでました・・・・。
もう運気が回復してきたのでしょうか・・・
明日は久々に北斗打ちに行くか

まぁ、喜ぶのはここまでにして
性能の方を見てみましょう。





e0087258_03344.jpg



・・・・・・(;´_ゝ`)

えーと、(めいぽの本によれば)アーキの攻撃力の標準は93だから・・・
-1の粗悪です。ありがとうございました


はぁ・・・・('A`)武器に関しては粗悪しかドロップできないのでしょうか・・・。


※それはそうとメイポの中で自分のギルドのHPを見ましたって人と会いました。
  とりあえずご声援ありがとうございます(・∀・)
  まだまだ未熟者ではありますが、精進していく所存でありますので、
  宜しくお願いします。
(ゲームの中で名前を出してもいいか聞き忘れた顔4♂でハスキー連れてた方へ)
[PR]
by roumat003 | 2006-02-09 00:07

黄金の風

もう、決めました!
マターリ進行で行きます!!
もう誰に抜かれようが関係ない~~~

はい、最近とある斬り賊さんが「@3歳で追いつく~」等とプレッシャーをかけてきますが、
気にしません。
イヂられても我慢するつもりです・・・・。

まぁ、こんな愚痴を書くためにブログを書いてるわけじゃありませんが・・・・(--;
(ブログタイトルが「戯言日記」なのに愚痴を書いてりしてはいけないのか・・・?)

※戯言:ふざけて言うことば

まぁ、ネタがないのに書く事もあるのがこのブログ。


とりあえず昨日(2月5日)レベルアップしたので、
とりあえずドロップ狙いで狩ることに・・・・。
ターゲットはウェンペペ
まぁ、贅沢は言いませんが
グロスヤガのドロップぐらい欲しいものです。


とか思っていると・・・・・
e0087258_0371346.jpg



えっ・・・・

マジっすか!?
なんか、あっけなく出てしまった・・・・。

まぁ、性能は想像したとおり
e0087258_0391440.jpg


-2の粗悪です。ありがとうございました・・・('A`)

はぁ・・・酒飲んで伊集院のラジオ聞いて寝よう・・・・


つД;グスン グスン
[PR]
by roumat003 | 2006-02-07 00:41 | メイポ

Journey Home

髪型を変えたいような変えたくないような奇妙な気持ちの今日この頃

いつもどおりの火ブル狩り。
ところが、何を思ったのか、レベル的にきついであろう風さんと黄鼬さんを
火ブルに誘ってしまった・・・・。

e0087258_2335590.jpg


素直な二人は文句を言うことも出来ず言わず
火ブルに挑戦しています・・。

自分も負けずと火ブルを殺るわけですが・・・・

やはり・・・、無理があったのか・・・・


犠牲①
e0087258_23383854.jpg


そして・・・・
犠牲②
e0087258_23393211.jpg



うわぁわぁああ(AA略

二人とも無理に誘ってすまなかった・・・orz
e0087258_23405377.jpg



しかし、二人の犠牲を伴いながらも・・・・
e0087258_2342899.jpg


今回のレベルアップは大きかった・・・・・。
<<彼らは最後の最後まで模範的な、素晴らしいパイロットプレイヤーだった・・・
   全機、敬礼!>>


あと、関係ないですけど、
ショーワの床屋で見たモノ
e0087258_23523925.jpg


約1名美化されてませんかね・・・(--;
[PR]
by roumat003 | 2006-02-05 23:53 | メイポ