メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空からの贈り物?

めいぽに関係ない話ですが、
ガンダムカードビルダーの話を・・・
1月27日の日記でゲルググが欲しいと書きましたが・・・・

e0087258_0271440.jpg

                     ↑携帯のカメラで撮ったのでわかりにくいですが

ゲルググ(キャノン)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

次はシールドを2枚持たせて特攻させる予定です(ぇ

ちなみにゲルググ以外にアプサラスⅡも手に入りました。
ただし、パイロットがいないですorz
アイナ嬢がいればね・・・・・

で、めいぽ

今週はのんびりマターリで進行中
月曜日は久々に旧大陸に戻り
カニング、ペリオン、リス港で遊びました。

で、火曜日は・・・・
夜行

e0087258_032515.jpg

                      ↑もはやおなじみの構図

本当は雷手裏剣を欲しいのですが、半分あきらめ気味です><
そんなこと考えていたせいか

e0087258_034372.jpg


おまえかよ!(さまぁず三村風に)

ちなみに性能
e0087258_0353867.jpg

                      ↑大佐!大変だ!標準に見えたが、粗悪だ


結局11時45分の船でルディに戻りました。
マターリでもルディの方が居心地がいいかもと思った火曜日でした。。。
[PR]
by roumat003 | 2006-03-29 00:37 | メイポ

掴み取れ未来!

ついに来てしまったマックスの最終回です。
あえて多くを語りません。
ただ一言
「今までありがとう」

特撮で久々に盛り上がったのは刑事レンジャーデカレンジャー以来でした

(ウルトラマンメビウス期待してます円谷さん)

で、めいぽ

相変わらずルディです。
まぁ、ばい菌の狩場を探してもなかなか都合よく見つかるわけがありません。
仕方なく、土曜日はMばい菌でした・・・・

e0087258_043695.jpg


まぁ、ばい菌よりもMばい菌に慣れてきたのは気のせいでしょうかね?
(めったにばい菌空いてないからね)

で、ドロップは相変わらず賊装備が多いですorz
ドラゴリーを動かせってことか?

e0087258_063756.jpg

                        ↑余談ですが、この色のピラティトは始めて見ました


で、今週はハイペースでした。
2週間で1上げていたのに
e0087258_091578.jpg

                        ↑ばい菌効果?

1週間で1上げた・・・・
しかも木曜日は休んだんですよ・・・
う~~~んばい菌効果か、それとも廃だったのか・・・
まぁ、来週はのんびりやるつもりです。
[PR]
by roumat003 | 2006-03-26 00:10 | 特撮

バトンが来ました

温泉さんのブログをチェックしたところ・・・・

えぇ!!
まぁ、がんばります /(`Д´)


▼1:あなたは何をしているんですか?
   昼はサラリーマン 夜はメイポです。

▼2:僕(私)はあなたが好きです
   そうですか。ありがとうございます。でも、好きな人がいて・・・(ry

▼3:やめてください

▼4:本当にやめてください
 ↑何を答えたらいいのかわかりません><
   

▼5:怒りますよ
すいませんorz

▼6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
   ボケろってことか?答えはNO!だ

▼7:我輩は猫である
   猫好きの人間にそんなことを言うとは・・・・・・

▼8:僕は死にましぇ~ん
   人間なんて儚いものだよ。だからこそ精一杯生きなきゃいけないんだと思うね。

▼9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
   つナメック星のドラゴンボール(違う? 

▼10:クララ・・・クララが立ってる
    クララ立つか・・・・・(元ネタ:北斗の拳)

▼11:同情するなら金をくれ!
    諦めてください。俺もお金欲しいです><

▼12:隣の客はよく柿食う客だ
    客商売と言えば客商売ですが、接客をしたことないので
    お客様が何をしているかは知りません

▼13:アムロ・レイ行きます!!

    「アムロ、行きまーす!」

    「『行きまーす』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
    なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
    実際に戦場に行っちまってもうすでに終わってるからだ!
    だから使った事がねェーッ!『行きまーした!』なら使ってもいいッ!」

    ちなみにですが、種で嫌いなのは、グーンです(ぇ
 
▼14:ドラえも~ん、なんか出してよ~
    つアーモンド

▼15:君に決めた!
    諦めてください。


▼16:次に回す人を方言と印象付きで。
    そうやな・・・・・。
    って回す人思いつかんわ
    誰か拾ってや
    (↑どこの方言?)

とりあえず、疲れた・・・・・・orz
[PR]
by roumat003 | 2006-03-24 19:43 | その他
昨日はめいぽは休んで、一晩エースコンバット0やっておりました・・・(--;

某2ちゃん○るだとあまり評判はよろしくないように思えますが
個人的には満足ですよ。
(※2ch(ぁ ではストーリーなんかを叩いてますが、ストーリーなんて人それぞれ受け止め方
も違うんだし、自分好みじゃないからって叩くのは間違いだと思うけどね)

ただ、5であった無線での質問に対してYES、NOの受け答えができないのは残念><
あの機能好きだったんだけどね・・・・

まぁ、でも総合的に考えると自分はこのゲーム愛せますよ。
それがシリーズを愛するファンとしての勤めでもあるだろうしね。

でも、シリーズを3作経験してますが、今回は問題がありますね。
(まぁ、問題のないゲーム作る方が大変なんだが)

以下ネタバレも含むので、見たくない場合はご遠慮ください。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-03-24 19:13 | 家ゲー
ついこの間のブログでF-1支援戦闘機の退役をちょっと書きましたが、
現実では無事退役したF-1も電子の空での戦いはこれからです。
エースコンバット0 ザ・ベルカンウォー発売まであと1日


楽しみです・・。壁|_ゝ`)

やらない人には関係ないのですが、プレイヤーの初期機体の中にF-1があるそうです。

素晴らしい


あぁ、楽しみでしょうがないです。
エースコンバット0公式HP
http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm

まぁ、めいぽ

ルディでのばい菌狩りを相変わらず続けてます。
e0087258_022247.jpg


火ブルを狩ってた頃の効率がウソのようです。
経験値が旨いです。
まぁ、逆に財政的にはキツい訳ですが・・・><

アイテムのひとつぐらいドロップしてくれたら地球に財布にも
優しいんだけどな~なんて思っていると・・・・

e0087258_0271826.jpg


                   ↑性能は標準でした><

とりあえず、Mばい菌にもちょっとは優しいところがあるのかな~とか思ったりしましたね。

あと、めいぽに関係ないことなのですが
火曜日に数年ぶりにガチャポン(←リアルのね)やりました。
傍から見ればスーツ着たいい大人がガチャをしてるわけです・・・。(--;

で、出たものが
   
e0087258_0305782.jpg


                    マックス版メトロン星人です( ^-^)/

しかも、出来が素晴らしいです。
これは手を加えるところが見当たりませんよw
とりあえず電球でも組み込んで電飾を再現しようかな~とか考えてます・・・。
[PR]
by roumat003 | 2006-03-22 00:33 | メイポ
e0087258_1311980.jpg

                     ↑こう並ぶと密猟者っぽさが増します(--;

まぁ、レベルアップも近いこともありルディで狩りしてます。
土曜日はウルトラマンマックスもあったので朝8時半からIN
バイキング(以下ばい菌)の空きを探すも、空いてない・・・orz


e0087258_1342753.jpg


結局午前中はMばい菌狩りです。しかもドロップはありません><
根性を叩きなおしてやりたいです、はい。

まぁ、昼間はネタもなく、(アバターを新しくしましたが)一旦落ち

夜に再度IN
しばらくしてると風さんから「BP(ブレイブパイレーツ)狩りませんか?」とのお誘いが。。
よっしゃ!行くで!!・・・・・
e0087258_1310742.jpg

                壁|%)<君は本当はイヂられたいんだろ・・・<風さん

まぁ、ある方はたらこ唇と呼び、ある方はBPと略すブレイブパイレーツを狩ることに

e0087258_13123092.jpg
 
                       ↑ヒゲぐらい剃りなさい。

まぁ、ソロでも不味いBPもみんなで狩れば旨くなります。
で、BPでレベルアップしたんですが・・・・・・・

e0087258_1314425.jpg

一応証拠↓
e0087258_13155988.jpg



BPでレベルアップした後になんとばい菌の空きを発見!
自分だけで狩るのはもったいないんで
神さん、風さん、そして途中参戦の投げ賊さんでばい菌狩りです
e0087258_13195250.jpg

                ↑Mばい菌もそうだが、デカい・・・

しかしばい菌とMばい菌違いますね。狩り始めて5分ほどしたら
ジャン!(`・ω・´)
e0087258_13222112.jpg


イメチャン効果で良品ドロップですw

あと、こんなのも
e0087258_13233915.jpg


<<いらないものでも出てくる。それがめいぽだ>>
とか頭の中に思い浮かんだ土曜日の夜でした・・・・・。
[PR]
by roumat003 | 2006-03-19 13:24 | メイポ
さて、マックスの感想ですが、ミズキ隊員はここ最近いいことがないな・・・
と思っていた矢先に・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
敬礼!/(`Д´)

しかし、マックス最後の敵は地底人(?)ですか・・・
次回予告でウルトラマンのブロンズ像(?)がでてきましたが、
それは何を意味するのでしょうか

ところで、ウルトラマンの世界の地底は大変ですな・・・・
①テレスドンを操った地底人
②ウルトラセブンのユートムと謎の地底都市
③地底人類キングボックル
④地底エージェントギロン人
それ以外にも海底に住んでたノンマルトだのなんだの・・・・・etc

(゚Д゚)ポカーン・・・・
ウルトラマンの世界の地球は大変だな(´∀`)

まぁ、金曜日のめいぽ

ビシャス討伐に備えてクエストをやることにしました。
で、次元の欠片を集めるわけですが・・・・
e0087258_118832.jpg

                       ↑デカい・・・
マジェスティックバイキング(以下:M黴菌)から欠片を集めることに

実際は凍るんですよね。M黴菌
e0087258_11115129.jpg

なら狩れます(`・ω・´)

↑(`・ω・´)なんて顔文字使っても、
マインスイーパーみたいな弾に当たると痛いわけでして・・・
e0087258_1129574.jpg

内心はヒヤヒヤものでした・・・・・(--;

しかも、M黴菌は欠片をなかなか出ない・・・・
e0087258_11262694.jpg

結局、10時ごろから始めて、集まったのは12時・・・
e0087258_11172941.jpg

                        ↑集めたぞゴルァ

欠片Aと欠片Bを素直に出すくせにCは出すのを渋ったM黴菌・・・
後日ボコしたいと思います。。。(((


あと、土曜日の午前中にアバター変えました。

e0087258_11194334.jpg

                           ↓
e0087258_1120363.jpg


一応、イメージとしては英国陸軍in砂漠をイメージしたんだけど。。。。
なんかどっかの密猟者みたくなっちゃいました・・・・(--;
[PR]
by roumat003 | 2006-03-18 11:24 | 特撮

去年から花粉症になりましたが、
今年も来てしまった・・・・・orz
鼻が凄いです・・・・・・・。
とりあえずマスク着用中(・□・)

さて、メイポですが・・・
いい加減レベルを上げる気があるのでしょうか?
いまだにエルナスをブラブラしてるわけです・・・・。

まぁ、今日はイエペペではなく、
               
                   コイツ↓ 
e0087258_0155919.jpg



海老羽(エビルウィング)狙いなんてえらそうな事を言っても出ないのが
メイポなのです・・・。
まぁ、金目のものが出ればいいかな

なんて思いつつ狩るわけですが
e0087258_0181986.jpg

e0087258_0185812.jpg

e0087258_0193197.jpg


・・・・・・・(;´_ゝ`)

何かの暗示ですか? コレは・・・

途中で貴公子さんも参戦し、二人で狩ることに・・・
e0087258_021663.jpg

               ↑か~たんの口の悪さは相変わらずです。。。(--;

まぁ、二人でがんばりましたが、結局何も出なかった・・・・・・・・??




あっ、コイツを忘れてた
e0087258_0232783.jpg

                    ↑力クリですね・・・・。(´・ω・`)
[PR]
by roumat003 | 2006-03-16 00:23 | メイポ

正座泥棒(←字が違う)

えーと、1日遅いですが、ウルトラマンマックスの感想を・・・
とりあえず怪獣の造形がなかなか素晴らしく、個人的には
よい意味で期待を裏切られた怪獣でした。
エピソード自体も考えさせられるようなこともあり、
これもなかなか○
とりあえず成熟されていい感じになったと思うのですが・・・。
(残りの放送回数は少ないですがね)

で、めいぽ

土曜日の集会ではギルドメンバーの皆様、卒業祝いに駆けつけてくれた
竜胆沙耶さま、お疲れ様でした。
ギルドの方も無事に紋章が作成され、とりあえずひと段落です。
次回あたりからはOFF会のこと決めようと思ってます。
で、日曜日なんですが
引き続きイエペペ狩り
e0087258_024314.jpg


火力確認できたんですが、自分の中の悪い癖(?)が出てきたようで・・・

雷シュリをドロップしたい


というわけで、雷目当てで狩ってるのですが、
出たのは・・・・・・・
e0087258_0263649.jpg


お前 ちゃう

で、風さんも合流して狩ったのですが、なかなかでない・・・。
ウリさんや沙耶さんは雷ドロップしてるのですがね・・・・・・
俺にはなにが足りないんだ・・・・・・orz


まぁ、イエペペ狩りをしてたのですが
途中から状況は一変
e0087258_029334.jpg

貴公子さんと久々に狩りをしたかったこともあり、
風さん、黄鼬さん、貴公子さん、自分でウェアウルフを狩ることに・・・。

もちろん、狙いはエビルウィングです

まぁ、大見得きって狙うといっても出ないのが、
めいぽなのでして・・・・・
ドロップがほとんどない・・・・orz
(まぁ、それでもマントとクリスタルと土シュリがでたのですがね・・・)

e0087258_0321332.jpg

さすがはエルナスのママシュと呼ばれるだけあります・・・。
けちんぼです・・・。

まぁ、個人的にはワイワイと楽しくやれたので満足でしたが・・・^^;
へたにレアアイテムを狙うだけではなく、
みんなで楽しくやるのもネトゲの魅力ではないのでしょうか・・・。

↑なかなか真面目な〆だ。。。。。
[PR]
by roumat003 | 2006-03-13 00:35 | 特撮

F-1退役の日

F-1お疲れさま・・・・・・・/(´・ω・`)

e0087258_110635.jpg


性能が云々などと言われていた支援戦闘機が退役です・・・・。
考えてみれば初飛行は冷戦の最中・・・
それでも戦時の空を飛ばなかったF-1は幸運な戦闘機といえるのではないのでしょうか。

とりあえずF-1お疲れさま・・・・

※とりあえず今(19:50)の段階でこれだけ書いておきます。
これからめいぽやります。
めいぽの方でネタがあったら追筆します・・・・。

はい、ネタありました。
よって、追筆~


とりあえずアーキを今までの自作強化品(攻撃+107)から
攻撃+111の変えたので火力を見るのも兼ねてイエペペ狩りです。
※(なぜか)めいぽがやたら重かったので
今日は画像が荒いです・・・・・(--;

メンバーは自分と(最近ネタになりやすい)風さんと黄鼬さんの3人でやるのですが、
e0087258_0543556.jpg

(考えたらこの面子でワンワン風呂行ったときは凄かったよな・・・・)0o(;´_ゝ`)
※Journey Home 参照

とりあえず交戦規定は「生き残れ!」でがんばりました・・・・。
 

e0087258_05203.jpg

<<あぁ、ジャン=ルイが落ちた!>>
一名脱落・・・・orz

怒りに燃えた風さん&自分はラーズグリーズの悪魔のようにがんばります。
そのおかげなのでしょうか?

e0087258_0533673.jpg

e0087258_056212.jpg

e0087258_057597.jpg

e0087258_0575193.jpg


自分でもびっくりするぐらいのドロップの嵐が・・・
正直言って、ドロップ運を使い果たした気がします・・・・・。
(雷シュリはドロップできませんでしたorz)

ちなみにですが、ソンズは黄鼬さんに、ハンマーは風さんにあげました。
e0087258_102815.jpg


自分がドロップしたものですので、性能については保証できませんがね (´∀`)

とりあえず火力アップを確認できたので個人的には満足な1日でした。

オマケ
e0087258_123596.jpg


間違いに気がついて成長するもんだよ (´∀`)
[PR]
by roumat003 | 2006-03-09 19:52 | メイポ