メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

画像貼る気も起きません

メビウスは無事に見れました。
ミクラス出ましたね。
あとウルトラセブンのジュワ!!が前作のウルトラマンマックスに引き続き
登場。
あと、気になったのが
隊員同士がやけに仲いいな~ってこと。
先週打ち解けたのか?
変なオバサン(たぶんヤプール人)の目的は何なのでしょうか?
物語が進むにつれてわかるのですかね

あと来週登場のサドラが・・・・・
太ってるな('A`)
マックス版ゴモラの二の舞?
まぁ、いいや。


で、めいぽですが・・・・・・
ネタないです。
経験値4倍キャンペーンが始まって狩場が空いてません><
どうしましょう・・・
[PR]
by roumat003 | 2006-04-29 20:07 | 特撮
土曜日と言えばウルトラマン!!
でしたが、仕事でしたね (´∀`;)
メビウスどうなったんでしょうか?
まぁ、相手がバードンですからね・・・。
相当な苦戦を強いられたのではないでしょうか。

まぁ、メビウスも見れず、メイポでも狩りが出来ず
(仕事終わった後に酒飲んでましたが・・・)
土曜日はギルドの集会に出席したぐらいですね。


で、日曜日

休みなので 爆睡

時計を見たら11時とか・・・・・(--;
(それでも前に比べれば早いですが)
とりあえず狩りの前に風さんの露店に立ち寄り・・・

コレ(↓)を購入
e0087258_20105455.jpg

そして、(ばい菌が空いてなかったので)Mばい菌狩り。

いい加減椎茸欲しいです・・・
メルも消費気味だからね
欲しいと言っても出るわけでもなし。それどころか、出てきたのは・・・・・
e0087258_20134246.jpg

                    ↑性能は+1です(--;
はぁ・・・・
椎茸から遠ざかってるような・・・・・・
それでも
e0087258_2014363.jpg

レベルアップです。
114です。
実はあんまりうれしくなかったり・・・(ぇ
いわゆる感覚が麻痺してるんだと思いますがね・・・。
とりあえず120には着実に近づいてます。
目標目指してガンバロウ(かな~)と思っております。。。
[PR]
by roumat003 | 2006-04-23 20:16 | メイポ

怪獣時限爆弾

自分のPCのスペックを憎んだのは今日が初めてですorz

いつも通りMばい菌でも狩ろうと思っていたところ
風さんから(ドスの聞いた声で)
ビシャス行くぞ!

とのこと・・・・。

風さん曰く「友チャを切って行きましょう」とのこと・・・・。
正直に言えば、チャットも楽しみたい自分は討伐に専念するってのがいやなのです><
(挨拶できなかった神斬さん ごめんなさいorz)
その上、
ビシャス初めての挙句、メダル持ってません
それでも、闇の戦巫女さん、風さんとともに、
タナトスからメダルを強奪ドロップすることに。。。。

e0087258_0494391.jpg

タナトスってイメージ的に臭そうだな(関係ない)
紆余曲折ありましたが、何とか手に入れることに成功。
(闇の戦巫女様、お手数おかけしました。)
そして、
ビシャスに吶喊です。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-04-20 00:48 | メイポ

他人の空似?

いつものようにMばい菌を狩っていたところ、
ちょっと思いました。
e0087258_014229.jpg


体の構造が誰かに似てるな


正体は、コレでした

ギガバーサーク(マックスのラスト怪獣)でした。

まぁ、両者とも前から弾だすし、後ろが本体っぽいし・・・

そういうことにしておきましょう。
それはそうと、今日(月曜日の夜)はやたら闇クリがでました。
1日で4個も出すなんて珍しいこともあるもんです
(SS撮り忘れたのはもっと珍しいですorz)
[PR]
by roumat003 | 2006-04-18 00:02 | 特撮
土曜日に書くつもりだったのですが、眠気には勝てず
今書いてます・・・(´・ω・`)

とりあえずメビウスの感想
ストーリーとしては主人公達の成長物語って感じです。
もちろんその中にはウルトラマンも含まれるわけですが。。。
個人的には大型戦闘攻撃機が離発着するんなら基地は富士山の麓とかが
いいと思うのですが・・・。(ウルトラ警備隊とかTACみたいに)
それで、帰マンよりグドンが登場。
しかし、ムチを斬られただけで爆発・・・・
グドンってもっとパワフルなイメージがあったんですが (;´∀`)
まぁ、総合的にはいい感じです。メビウスの更なる発展を祈ります。

で、メイポ

昼間はMばい菌を黙々と狩ってました。
その結果・・・
e0087258_12264652.jpg


ついでにペットのか~たんもレベル18になりましたヽ(´∀`)ノ
e0087258_1228842.jpg


いや~平和な日だ・・・・
ところがその日の夜のことでした

More
[PR]
by roumat003 | 2006-04-16 12:40 | 特撮

AK101?

新アバターの評判はわかりませんが、個人的にはなかなかいいと思いますよ。
e0087258_094114.jpg


背中に背負う感じもステキです。
ただ・・・・

e0087258_0104899.jpg


どうみてもカラシニコフです。ありがとうございました。

おそらく、AK-101(一部で有名なAK-47のバリエーションのひとつ)
を真似たんでしょうね・・・・・。

ちなみにマシンガンってのは簡単に言えばランボーが持ってるゴツい銃です。
これはアサルトライフルといいます。。

あと、迷彩服とあわせてみました。↓

e0087258_0181796.jpg



(;´_ゝ`)・・・・・・・・

ツッコみたいけど、ツッコんだらいけないんだろうね(((
[PR]
by roumat003 | 2006-04-14 00:19 | メイポ
メイプルストーリーの公式ページを(久々に)確認。
明日はメンテみたいです。

で、アバターでマシンガンが追加されるそうです。

マシンガンね・・・・・。
個人的にはブレンガンがいいけどな。。。(誰もわからんって)

とりあえず新アバター楽しみです。

めいぽ

Mばい菌で椎茸狙いとしか書けませんが、ドロップと経験値の両方を狙ってるのが
実情です。

e0087258_23385547.jpg


まぁ、急ぐものでもないし、武器庫に行く勇気もないのでルディに住み着くんでしょうね。

で、ドロップについては珍しく1日に2個もドロップ。
まぁ、物はしょ~もないものですが・・・・・

e0087258_23405641.jpg

                         ↑デジャブ?

どこかで見た光景・・・。

e0087258_23423752.jpg

                      ↑久々に見た

まぁ、さすがにバーバットはギルドメンバーどころか、知り合いにも欲しいって人は
いないでしょうね。(フリマで売るのか?)
ピラテパンツは・・・・・
どうしましょう?


ギルドメンバーであり、大事な友人である神羅蒼天様
100レベルを通り越して、気づいたら101レベルになってましたね。
オメデトウございます( ^-^)/:★*☆
武器庫効果と神さんの根性で101レベルになったって感じですねw
とりあえずこれからもガンバレ(・∀・)b
[PR]
by roumat003 | 2006-04-11 23:46 | メイポ

ファミ劇帰マンも最終回

タイトルにも書いたとおり、CSのファミリー劇場で放送されていた
帰ってきたウルトラマンも今日が最終回でした。
といってもCS見れませんが・・・・ (´∀`;)
なんといっても最終回と言えばウルトラ5つの誓いです。

・腹ペコのまま学校へ行かぬこと
・天気のいい日に布団を干すこと
・道を歩くときは車に気をつけること
・他人の力を頼りにしないこと
・土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

ごめんなさい。実はあんまり守れてないですorz

めいぽ

Mばい菌をソロで狩ってました。
e0087258_22243566.jpg

          ↑もやっとボールを撃ちだしてきます。気をつけてください(((

目標は魔法使い最強の棒と言われる椎茸です。

(椎茸が最強武器なんて・・・。この世界は何かが違う)0o( '-`)

正直言うと日シュリ出したからしばらくはドロップとは無縁かな~とか思ってました。
だって、あれだけ狩ったイエペペと夜行から雷出さなかったのに
イキナリ日シュリだしたんですから。
あれでドロップ運を使い果たした気がします。

ところが、

e0087258_22284143.jpg


・・・・・・・・・

なんか言いたかったけど言い出せなかった日曜日でした。('A`)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-04-09 22:32 | メイポ

メビウス見ました・・・

マックスは先週終わったのに7:30に起きてしまった (´∀`;)

とりあえずさっきまでメビウス見てたので感想

ウルトラ5つの誓いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と初回から興奮してしまった・・・・(--;

とりあえずルーキーであるメビウスの戦い方はちょっと鈍くさいですね・・・
でも、今後成長するであろうメビウスを応援したいとは思います。
果たしてメビウスは地球を守ることで大切な何かを見つけることが出来るでしょうか。

めいぽネタは夜に追筆の予定です。

追筆の予定でしたが、特にネタなかったです/////(--;

まぁ、こんな日もあります・・・・


鈍くさく見えるけど、メビウスガンバレ
[PR]
by roumat003 | 2006-04-08 18:13 | 特撮

あっ、メビウス・・・

考えたらこのブログを書いてる時間(00:35)から16時間と25分後に
ウルトラマンメビウスですね・・・。(どうでもいい?)

とりあえず昨日のことですが

e0087258_035229.jpg


112レベルになりました。とりあえず目標にしてる120まであと8レベルです。。
120を目指してがんばってましたが、ココ最近はコルボンに愛着が湧いてきたようで・・・
サブのドラゴリーを動かすのは当分先になりそうです><

それで、相変わらず時間があるときは香水を作ってます。
とりあえず毎日のようにウサギを狩るわけですが、

e0087258_038612.jpg

                     ↑ストレイツォ容赦せん?

明らかに密猟者か悪徳ハンターです。本当にありがとうございました

とりあえず香水も無事に作り終えたのでルディに帰還。
拡声器でアーキの強化品を売ると言っていたので、wisしたところ

e0087258_0421394.jpg


無事購入できましたヽ(´∀`)ノ

更なる火力アップが期待できそうです・・・・・・

e0087258_0452268.jpg


ゲートキーパーで死んだけどな・・・orz

あと、ギルドメンバーの風の谷の人様
レベル100オメデトウございます。
更なる活躍を期待してます
[PR]
by roumat003 | 2006-04-08 00:47 | メイポ