メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二日酔いです

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"             `ヽ.
 __,,::r'7" ::.            ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i i`'' ̄   r';' }   | 久々に二日酔い
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'l 、     ,l,フ ノ  | こういう事が沢山あった
 . |_i"ヽ;:...:::/゙'''=-='''´`ヽ./i l"  < のが昔の俺なんだよな今の俺は
   .| ::゙l::´~===' '==='',il" .|'"    | 酒飲んでも余り酔わないから困る
    .{ ::|、:: `::=====  ::" ,il      \________
   /ト、 :|. ゙l;:         ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"     ,|   \_



というわけで、二日酔いで頭痛いです。
メビウス感想

リムエレキングはかわいいです。セブンのときのイメージを崩さずに、SD化
昔コロコロコミックで連載してたウルトラマンの漫画に出てくるエレキングみたいな感じですね。
そして、ツルギとメビウス
これからどうなるのでしょうか?
ボガール倒したし。
ツルギって今後はメビウスの味方になるのか?
あと、感心したのがエレキミクラス
電気怪獣のデータを用いてますって言うけど・・・
エレドータスなんてマニアックだなw覚えてる人少ないって。
自分も軽く忘れてたし。
講談社のウルトラマンの薄い本見直してしまったよ。

まぁ、来週はグドンとツインテールがガチンコで戦うようです。
楽しみ×2
[PR]
by roumat003 | 2006-05-27 13:49 | その他

危ない!嘘つき毒キノコ

SSを撮るのを忘れてしまったのですが、
仕事が休みになった今日は昼間からママシュを狩っておりました。
14時ごろから狩り始めて遭遇は5回

そのうちアイテムは・・・攻撃手袋(60%)が出ただけで、
あとは胞子とラーメンだけでしたね (´∀`;)


まぁ、ママシュなんてもうこねぇよヽ(`Д´)ノ
とでも言っておきます。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-05-26 23:23 | メイポ

撃つなアラシ!

さてさて
雨が多いですね。このまま梅雨に突入するのでしょうか?

めいぽ

平日なので(空いていれば)ばい菌を狩ろうと思ってましたが
菜奈さんが包みを開放するというので急遽スリピに行くことに・・・

e0087258_073282.jpg

         ↑スリピに向かい途中で迷子?になってたluluさんを保護

何気に高級サウナに集まるのは久しぶり。
ギルドメンバーの神さんや沙耶さんも懐かしかったのではないでしょうか。

実際はサウナ内で包み(柏餅)を開放することはできないようで、
スリピホテルロビーで開放
e0087258_0105452.jpg

   ↑菜奈さんの制止も省みず敵を殲滅してしまったorangedays関係者達(--;

ついつい敵がいるので倒してしまいました (´∀`;)(菜奈さん ごめんね)

気を取り直して再度開放
e0087258_0125699.jpg

                  ぬぅぅぉ!?
流石に大杉多すぎだ

まぁ、こういう状況になったら思わず言ってしまいます。
e0087258_0142262.jpg


あーぁ、やっぱりミリタリーヲタなんだな・・・・・ 
[PR]
by roumat003 | 2006-05-25 00:24 | メイポ

ギレン閣下の落し物

1日遅くなりましたが
昨日のメビウス感想

ファントン星人がスターウォーズの宇宙人に見えました。
要するに円谷っぽくない感じでした。
まぁ、見た目もあるんでしょうが、宇宙語を話しているあたりがそう思わせたのでしょうか。
しかし、ヤプールだと思った女(ボガール)
ファントン星人が落とした食料を食べる気だったんでしょうか?
まぁ、いいや。
しかし、アイハラリュウはツルギの正体に気づいてしまったようで・・・。
しばらくは悩んだりするでしょうね。

そして日曜日
午前中に地元のゲーセンでカードビルダーやってきました。
給料日前なのでそんなにプレイできませんが、8回プレイ。
そのうち
対人戦は3回で、結果は1-2><
負け越しだorz
まぁ、それでもレアが3枚手に入ったのでいいですがね。
(MCガンダム、ギレン閣下、ビームバズーカの3枚です)
ガンダムはトレード用にします。

ビームバズーカは・・・・・・・使うのかな?(今度試しに使ってみよう)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-05-21 14:23 | 特撮

超兵器R1号

ガンダムカードビルダーのデッキを晒した
公開した後にめいぽにin

いつも通りMばい菌を狩っておりました。
拡声器や友チャがいつもより騒がしいことを除けば普段となにも変わらない
はずでしたが・・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-05-16 00:27 | メイポ
最近ガンダムカードビルダーをプレイしてる人から
コメントをいただきました。

その方は自分のデッキを公開していたので
自分もこの場を借りて自分のデッキを公開したいと思います。
(興味のない人にはどうでもいい話題ですね(--;)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-05-15 22:11 | その他
クエストのことか?ああ 知っている。
話せば長い。そう 古い話だ。 知ってるか?クエストをやる奴は3つに分けられる
高額なアイテムを求める奴
イカルスマントなどを狙う奴
時間をつぶすだけの奴
この3つだ あいつは――

元ネタ:http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm

いわゆる狩りする気起こらない症候群のため
ばい菌とか狩る気も起きません。
こういうときはクエストをやるに限ります・・・

e0087258_22354624.jpg

              ↑うみいのクエスト・・・一体クエストとは何か?

More
[PR]
by roumat003 | 2006-05-14 22:43 | メイポ
メビウス公式http://hicbc.com/tv/mebius/

霧吹山に出現した事のあるツインテールの別個体


ん?帰マンで登場したときは
東京だったけどな・・・・・・(地下にアキちゃん達閉じ込めて大変でした)
霧吹山にも出てきたのか・・・・
すげぇな・・・。

で、物語についてはマリナとリュウにスポットを当てたのかな?

ξ゚⊿゚)ξ<そういう男に限って遠吠えだけは立派なのよね~(ウロ覚え)
(#`Д´)<なんだと~~~~!!
↑この流れが昨日のメビウスで一番好き

あと青い奴(ハンターナイトツルギ)登場
変身アイテムがウルトラマンっぽくない感じですね。(なんか戦隊モノのアイテムっぽい)

来週はオリジナル怪獣が登場
ココ最近は帰マンの怪獣が出てましたからね。
怪獣についてもうひとつ話題
CMの方でウィンダムが初登場
本編ではいつ登場でしょうかね?(個人的にはクール星人と再戦してもらいたいです)

めいぽについてはネタなしです('A`)
久々にMばい菌狩ったぐらい。
あと6月にアバター切れるので新しいの考えてます。
個人的には夏物で『COOL』に決めたいですが、色々悩んでます。
[PR]
by roumat003 | 2006-05-14 14:14 | 特撮
今週は真面目に狩りしてなかったですね(´∀`;)
INしてもギルドメンバーや友達と喋っていたりしてました。
木曜日にいたってはビールをしこたま飲んで(!?)
木曜洋画劇場を見た後にINしましたから。


そんなこんなで金曜日
どうしようかと思いつつ足を運んだばい菌の狩場・・・・

大体10時ごろは狩る人がいるものですが・・・・
やたら静かだな

と思いつつ狩場を見渡すと
なんと誰もおりません!(そして誰もいなくなった?)

空いていたのなら・・・・・・・・・・・・・
e0087258_1101948.jpg


まぁ、経験値も貯まってるわけでもないのでテキトーにやるつもりでした。
※日シュリを狙ったりしてませんよ

でも、こういうときに限ってあるんですね。。。ドロップ

e0087258_1121270.jpg

                      ↑前にも見たことあるぞ(--;

ちなみに性能も以前出たものと同じでした。
e0087258_1135819.jpg

       ↑アーキが3つあったり♀タオルを所持してることをツッコまないでください
[PR]
by roumat003 | 2006-05-13 01:15 | メイポ

連休最終日ですね

GW最終日ですが
関東地方はあいにくの雨でした。
釣りに行こうと思いましたが・・・・残念><

予定変更して昼はめいぽです。
もちろんMばい菌狩りです。
e0087258_22404844.jpg


途中より黄鼬さんが参加(強制徴用ではありません><)

e0087258_22445100.jpg

                      ↑もはやおなじみの服装

ただし、昼間って人が多いんですかね?
重いです
ラグります。
その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0087258_22452024.jpg

               ↑ラグって死亡。翡翠のお守り持っててよかったです

上記の通り1度死亡しましたが、翡翠のお守りのおかげで経験値は減りません。
そして・・・・・
e0087258_2393143.jpg


115レベルになりました。
これからもがんばりたいと思います。
あと
夜はこいのぼりクエストやることに・・・
何も起こらず無事にアイテムを集めました。
そして結果は・・・・

e0087258_23112262.jpg

('A`)
[PR]
by roumat003 | 2006-05-07 23:11 | メイポ