メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぎゃらりーふぇいく


めいぽ

119になり今日はどうしようかなーと思っていた矢先
神さんより、ばい菌に拉致されました
久々の地上だ(

e0087258_0334213.jpg


ん~美味いw
たまらんね。
まぁ、チャットで話しながらでなく、真面目に狩ればもっと美味しかったでしょうが (´∀`;)
会話しながらだったのか思ったよりも経験値貯まってなかったです(--;
まぁ、レベルアップ直後だしね。

それはそうと
近日ギルドのHPのTOP絵を変更する予定です。
さらばスクリーンショットって訳じゃありませんが、
luluさんが絵を描くというのでTOP絵を依頼しました。
今からどんな絵ができるのか楽しみです。
あとluluさんよりお願いのあったSSです。↓
e0087258_037424.jpg

[PR]
by roumat003 | 2006-06-29 00:37 | メイポ

ウルトラの未来へ


久々にめいぽネタです。
ココ最近はバトンが多かったですね(

さすがに満腹状態なのでしばらくはバトンが回ってきても回答が遅れるかもしれないので
ご了承くださいorz

本題
おなじみの鮫狩りですが、
アデスヘッドが出ないのもいつも通り><
お前もケチなのか!?と言ってやりたいです。

e0087258_021631.jpg


まぁ、鮫狩りでドロップが召喚の石だけってのにも慣れました(´・ω・`)
(慣れるのも問題だと思いますが><)

しかし、
e0087258_044274.jpg

コレはうれしい (´∀`*)
119歳です。
がんばったらランキング入りも夢じゃないです。
とりあえず思ってることは
120を目標としてましたが、もう少しコルボンを育てようと思ってます。
数多くの思い出があるこのキャラクターをもう少しだけ動かしたいのです。
もちろんドラゴリーも動かすつもりですが、
もうしばらくコルボンをよろしくお願いしますorz
[PR]
by roumat003 | 2006-06-28 00:06 | メイポ
菜奈さんのブログより
いぢめバトン((

■ルール■

経験した事ある物には○、無い物には×を付けて下さい。
質問に答えた後、一言お願いします。
5名にバトンを回す。

■*告白する*■ ○

■*告白される*■○されたんですが・・・・結局別れましたね

■*同性に告白される*■×あるある・・・・・ねーよwww

■*ラブレターをあげる*■×手紙で伝えるよりも直接言う方が早いと思うので
                 これはないですね

■*兄弟姉妹の恋人に会う*■ ○兄の彼女に一度だけ・・・・
                    今はどうなん?

■*兄弟姉妹の恋人を奪う*■ × ><;

■*芸能人に恋*■ ×芸能人よりも俳優に憧れるほうが多いです。
             岸田森、根上淳、星光子 主にウルトラマンに出てる俳優が
             カッコイイですよ

■*キス*■○詳細は話せません

■*駅のホームでキス*■ ×
■*公園でキス*■ ×
■*人前でキス*■ × 
■*同性とのキス*■ ×ねーよ(F5)

■*街中で恋人と手を繋いで歩く*■ × ないない。恥ずかしいもん
■*恋人のプリをどこかに貼って過ごす*■ ×プリクラ撮ったことなくてね・・・

■*話したコトのないヒトをスキになる*■ × ないと思います

■*合同結婚婚式に参加*■ × ないです

■*芸能人のおっかけ*■ × おっかけって今もいるの?
                  芸能は疎くてね・・・・

■*年上がスキ*■ × 別にスキとかはないですね

■*外見重視*■ × 外見より性格ですよ。

■*恋人と温泉旅行*■ ×

■*嫉妬深い*■ ○ やきもちは妬くかも・・・

■*二股以上された*■ × これはないですね。

■*フラれるコトが多い*■○ ><;

■*ファンクラブはあった*■ ×ないですよ

■*バレンタインにチョコを貰う*■ ○もらったり作ったり・・・・色々です。

■*手作りマフラーを貰う*■ × ないですね

■*ペアルック*■ × さすがに彼女もいやがると思います

■*恋人色に自分を染める*■× ん~よく意味が分かりませんが、自分を恋人に合わせる
                    ってことですかね?

■*恋人との携帯会社はおそろいが基本*■ ×違ってもいいのでは?

■*思い出したくないフラれ方*■ ○ノーコメントで

■*5歳以上年上と付き合う*■ × ないです

■*5歳以上年下と付き合う*■ ×リアルでは今のところないです
                  
■*好きな人が居る*■ ○ 愛してる!

■*惚れやすい*■ × んなこたぁない(タモリ風に)

■*腕枕好き*■ ×好きでも嫌いでもないです

■*過去の恋人との品*■ × 写真あったんですけど、この間捨てました(´・ω・`)

■*果たせていない元恋人との約束*■ × ないですね

■*今までに恋人10人以上*■ × いないです

■*貢ぎ*■ × これもないですね

■*忘れられない人*■ ○ ギルドの人で何人かいますね。

■*抱きしめ好き*■ ○好きな人が落ち込んでたりしてるときはやさしく抱きしめてあげたい(

■*ドラマのような経験*■ ×ないですね

■*友達の恋人を奪う*■ ×ないない。むしろ応援してあげます

■*恋は活力*■ ○好きな人できるとがんばれますよ。嫌いなトマト食べてみたり(ぇ

■*アブノーマル*■ × 自分は普通だと思います

■*ナンパ*■ × そんなことできません><

■*遠距離恋愛*■ ○ まぁ、昔の話です

■*文通*■ × ないです

■*お姫様だっこ*■ × ないですよ。ただ、彼女が求めたらだっこしてあげるかも

■*ビックリプレゼント*■ ○ お手製の・・・・(ry

■*恋人のために禁煙*■ × 今のところないですけど、税金あがるし
                  今後あるかも?

■*親に別れさせられた*■ × ないです。というか、何で親が子供の恋愛に割り込むんだ?
                   理解不能

■*赤い糸を信じている*■ × 運命は自分で変えるもの。最初から決まってるなんてありません

■*恋がしたい*■ ○ そうですね

■*まわすひと(何人でも)*■

セルフサービスです(

というか、バトンが3つほどまわってきて疲れました。 
しばらくはおなかいっぱいです((
[PR]
by roumat003 | 2006-06-27 01:24 | その他

輝けるものたちへ

久々にめいぽのSSを整理しました。
流石に昔のキャラを出されるとまずい人もいるかもしれないので
ここでは公開しません。
(許可が取れたら公開するかもしれませんが)

しかし、ウチのギルドORANGEDAYSができたのが約2年前
様々な人がギルドで一緒に時間を過ごし、また去っていった人もいました。
様々な思い出がリアルではなく、仮想空間のめいぽの世界の中で
数多く生まれていったのです。
そんな思い出の数々がSSなわけですね。

結局整理してて消したりできないからCD-Rに記録しちゃったw


本題、バトンが2発来たので回答します。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-06-26 22:06 | その他
日曜日
午前中に髪を切りました。(別にフラレたわけじゃありません)
髪が伸びたのですっきりしたかったんです。
そして帰りにゲーセンでビルダーを4回プレイ
午前中のためか人がいなかったので、対人戦はできませんでした。
しかも、手に入ったカードはダブリのみ・・・・

めいぽ
とりあえず鮫狩り。
昨日今日とやたら重かったので鯖落ちしないか心配でしたが、
見事に落ちたりしましたね (´∀`;)

まぁ、ばい菌じゃないので落ちても狩場は空いてるのですが。。。
e0087258_23581333.jpg


いいかげんアデスヘッド出して欲しいです。
もし出なかったらいいかげんルディに戻ろうかとも思ってます。
アデスヘッドは良品がフリマで売ってないですからね・・・・。
もうしばらくGウィングキャップを被るのでしょうか?

そして鮫ドロップ
e0087258_011283.jpg


ハンマーね・・・・・
やたら戦士装備が出てないか?<俺

あと日曜日も動物園で脱走がありました。
今回はSSを撮れたので掲載いたします。
e0087258_025150.jpg


志村ー後ろ!後ろ!(
[PR]
by roumat003 | 2006-06-26 00:03 | メイポ
メビウス感想

メビウス初のコメディー作品
それでも過去の作品とリンクしてるあたりは立派です。
(まぁ、グロテス星人って覚えてる人いるかわからんが)
しかし、古代ごんコダイゴンを作るのにグロテス星人も
あんなもの使ってたんですね・・・・。
てっきり超能力で動かしてると思ったよ・・・・(´・ω・`)

しかし、トリヤマ補佐官・・・
なかなか面白い人だ (´∀`*)
こんな人が職場にいたら面白いでしょうね。

来週はムカデンダー登場w
しかし、マニアックな怪獣出すね・・・・
第3クールはレオ怪獣だすのか?
(ガロン、リットルの兄弟怪獣との戦いは面白いと思いませんか?)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-06-24 18:33 | 特撮

拾い物

沙耶さんのブログにてバトンを拾ってきました。

◆ルール◆ 経験した事ある物には○、無い物には×を付ける

■入院:○ 餓鬼のころに1回・・・
■骨折:x 未経験。骨は丈夫なのですかね?
■献血:○ 最近は行ってないですけど、献血手帳を持つくらい行ってます。
■失神:x 失神はないです。 
■風俗:○ ん~付き合いで1度だけ・・・・自分からは恥ずかしくて行けません>< 
■万引:x もともと実家が魚屋なので、商売については今は亡き祖父から色々教わりました。
       万引きはいけません
■補導:× 職務質問されたことはあります。あと原付盗まれたときは地元の市原警察署
      の方に色々お世話になりました。特に、夜と朝にパトカーでパトロールしてくれた
      のは今でも覚えております。

■女をなぐる:× ないです。 
■男を殴る:◎  めっさあります( 
■就職:○ まぁ、社会に出て2年目です。平日は基本的に仕事です。 
■アルバイト:× 実は未経験です>< 
■海外旅行:○ ハワイに一度行ったぐらいです。ちなみに親は韓国、オーストラリア、フランスと
         めっさ行ってます・・・。 
■ピアノ:x 楽器は全般的にできないですね・・・・(--; 
■テレビ出演:× もちろんないですよ

■ラグビー:×アメフトとラグビーの違いがわかりません><
■合コン:○ 合コンは昔の話です。
        今はウリさんしか愛してないので行くことはないでしょうね(

■北海道:x 一度行ってみたいものです。
■沖縄:x  同上  
■エスカレーター逆走:× ・・・・・ 
■電車とホームの間に落ちる:× ないですよ。
■金髪:x まぁ、就職してますしね 
■ピアス:× 同上

■ラブレターをもらう:○ 学生時代に一度貰いましたよ。
■幽体離脱:× ないですw
■同棲:× 一人暮らしはあるのですが、同棲は・・・・今後あるかな?
■ストリート誌にのる:× カメラとかにあまり写りたくないのです><
■逆ナンパ:×  ないない('A`)
■バトンまわす5人。
5人も回せません><

とりあえず、
神さん
あと・・・・・ギルドメンバーluluさん答えてみようか(回答はBBSに書いてね)

あと3名は・・・・・セルフサービスです(
[PR]
by roumat003 | 2006-06-24 01:15 | その他

オハゼの落し物

まぁ、今週はサクチケが無くて狩りする気が起きなかったり
か~たんが人形に戻ったりと色々ありました (´∀`;)

色々あったけど、金曜日は鮫殺し!in深海です。
e0087258_0345248.jpg


アデスヘッド欲しいですね・・・・
ちなみに自分がDEX+6ぐらいのアデスヘッドなら
フリマでもそれなりに流通し始めたようですが、
自分が今使ってるGウィングキャップの性能がDEX+6ですからね・・・

まぁ、鮫からドロップできたら強化してみます。

それなりに鮫はうまい。
あとばい菌に比べて人があまりこないので狩場の確保が楽ですね。
しばらくは海底原人ラゴン深海生活になりそうです

それはそうと深海で久々にドロップが・・・
e0087258_038449.jpg


初めてみるマントです。
ちなみに性能はこんな感じ
e0087258_0394859.jpg


あと休憩のつもりで入った洞窟で、巨大魚と初遭遇しました><
ラグはちょっとあったけど、それなりに動けそうです。
MAPに入っていきなりビームを撃たれたけどね (´∀`)
卑怯者め・・・・ (いつか仕留めたる)


しかし、釣りに行く時間はないですね・・・・。(めいぽやる時間はあるのに?)
高滝、あと霞ヶ浦に行ってみたいものです。
[PR]
by roumat003 | 2006-06-24 00:44 | メイポ

故郷は地球

日曜に書くつもりでしたが、諸事情で今日書きます・・・

昼間にクエストに必要なアイテムをNPCに渡しました。
e0087258_21543119.jpg


アイテムを加工してもらい、それを別の人に渡すってパターンです。
よくある話だ・・・・(

ちなみに報酬は・・・
e0087258_21555216.jpg


攻撃手袋10%です
・・・軍手に貼る?(ボソ)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-06-19 22:02 | メイポ
釣りに行きたいです。カードビルダーもやりたいです。
めいぽもやりたいです(
でも土曜日は仕事でした。もちろんメビウスは見れなかったので
感想をかけません・・・・・。

とりあえず今週あったことを簡単に・・・・

e0087258_2184861.jpg


か~たんがレベル19になりました。
ちなみに上がったのは12日です。

あと冷やし中華クエスト始めました。

e0087258_2204675.jpg


フカヒレを集めるのが厄介かと思いきや、
実はスナイパーは以外と戦えるようです。

フカヒレは1日もあれば集まります。
問題は・・・・こっち
e0087258_2242940.jpg


More
[PR]
by roumat003 | 2006-06-18 02:33 | メイポ