メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

めいぽ

昨日のギルドクエで疲れ気味なのは内緒です(
忍耐MAPがあったしね

日曜日は深海に戻り鮫狩りです。
ネタになるようなものは出ませんよ(もう諦めムードです)

そんなとき黄鼬さんが参上です(BGMウルトラマン80のOP)

e0087258_16193064.jpg

テーッテテー♪
わざわざ来てくれるなんて
黄鼬さんいい人やわー (´∀`*)
そんなこんなで黄鼬さんと遊ぶ(
e0087258_16262646.jpg

               ↑おのれ宇宙人め!黄鼬さんに化けてたな(ぇ

しかし、楽しい時間は終わりが来るものなのですね。
日曜日で黄鼬さんはめいぽにinするのはしばらくお休みするそうです。
今後は会うことが今よりも少なくなるのですね・・・(´・ω・`)
しかし、さよならはいいません。また会える日を信じます。
またその笑顔を見たいので、この場を借りてこういいます。
黄鼬さん またね
e0087258_16312890.jpg



おまけ
拡声器で(;0w0)<ダディャーナザァーン!って叫んでみました。
e0087258_1634169.jpg

久々にワラタ(AA略
ちなみに(;0w0)<ダディャーナザァーン!ってのはオンドゥル語です。
分からない方はこちらへ・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-30 16:37 | メイポ

友情の星よ永遠に

土曜日の夜のことです

パッチ(26日のパッチ)後より話のあったギルドクエストの日です。

とりあえずメンバーが揃うまでそれぞれ好きにすごしてました。
自分は睦月さん(最近はむっちゃんって呼んでます)とゾンビルーパン狩りでした。

まぁ、メイプルジャマダハルがドロップできるっていうんで狩ってたんですが、関係ない装備ばっかでて困ったもんです

そんなこんなで夜10時
このメンツでギルドクエストに挑戦です
e0087258_1594311.jpg


ちなみにですが、ギルドクエストの知識があるのはむっちゃんのみ(
他のメンバーは全く知りません><;
(自分にいたってはスタート地点となるベースキャンプの場所すら知りませんでした)
最初に紫の水晶(?)を壊して守護のイヤリングを得るのですが、装備しないと速攻死にます。
つけたつもりでいてもいけません。気をつけましょう(自分1回死んだしね)

そして門番
e0087258_231464.jpg

むっちゃんの指導の下、各員が石像の光った順を覚えていきます
ちなみにチームワークと記憶力が求められるこの作業
e0087258_245797.jpg

時間食った><;

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-30 02:23 | メイポ
メビウス感想

サラマンドラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最初から大興奮です(^^;
ココ最近はウルトラマン80がマイブームでしたからね。
80から怪獣が出てくれるとはありがたい限りです。
(あとはDVDをだすだけですね・・・・・)

まぁ、フォーメーションヤマトも無事に決めてました。
どうせならゲストでオオヤマ隊長(演:中山 仁)とか出てもらいたかったですね・・・
そしてウルトラマンヒカリが光の国へ帰っていきました。
ウルトラマンヒカリとりあえず乙
来週はべムスター登場です。
腹の口がリアルになってるので食事中の方は気をつけたほうがよろしいでしょう(ぇ

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-29 18:25 | 特撮

新しい力

めいぽの話は一切ございません(

27日にガンダムカードビルダーのver2.0の稼動が始まりました。

その感想をちびちびと書いておきたいと思います。
ちなみに対人戦は2回で、結果は1-1です。
なんとも言えませんね。

とりあえず復活のシステムが導入され、ガンダムも一度倒されてもコアファイターになることはなく、
時間経過とともにMS状態で復帰できるようになりました。
ただ倒すだけでなく、倒すタイミングも考える必要が生まれ
ちと頭を使うゲームになったようです。

あと性能について
全体的に強化されたのでしょうかね?(一部機体は弱体化したようですが)
ビーム兵器を運用できるも、弾数の少なかったギャンも弾数が増えたため、運用の仕方も
幅ができました。あと、ザクキャノンも弾数増えてましたね。
しかし

格闘攻撃が当たりにくくなったのでしょうか?
とにかく自キャラ、敵キャラお互いに避ける避ける
格闘で爽快に決めたい自分としてはちと不満
あとCPUが恐ろしく強くなりました(
連邦のMSは化け物か!?なんて思ってます。
CPU戦で2回ほど負けたしね><;

とりあえず今回のヴァージョンアップは面白いです。
地道に続けていきたいものです。

あと久々にゲーセンのZガンダムプレイしました。
アッガイ、マラサイどちらも以外と使ってみて味のある機体でしたね。(今更気づいたのか)
[PR]
by roumat003 | 2006-07-28 00:46 | その他

傷だらけの絆

めいぽ
3周年おめでとうございます
e0087258_0233458.jpg


1プレイヤーとしてこの場を借りてお祝いしたいと思います。
そういえば自分がめいぽを始めたきっかけは・・・・
確か、某PCゲーム雑誌の特集記事を見たのがきっかけでしたね。
始めて2日目に貴公子さんと出会ったり、
今のORANGEDAYSの中心メンバーとなる神さん達と出会ったりしました。
懐かしいものです。


まあ、めいぽ3周年です。ちなみにですが、当ギルドORANGEDAYSは10月に
結成2周年です。(ギルドのHPは11月に1周年)

今日(水曜日)はパッチがあったのですが、
TRADE、各種クエスト、アイテム、敵の追加など目白押しの内容でしたね。
あとギルドクエスト?よくわかりませんが機会があればやってみたいものです。

あとメイポ武器がドロップできるようになったとか・・・・。
相場が下がりますね。(無理して買った方・・・・残念ですね><;)
というか・・・
拡声器のON/OFF機能って追加されないのでしょうかね?<ネクソン様

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-27 00:29 | メイポ

青春ゆーす


めいぽ

日曜日にレベルアップさせるつもりが、諸事情でできませんでした。
よって、月曜日に鮫狩りです。
サクチケタイムじゃない時間からガリガリと鮫を狩ります。
e0087258_23523287.jpg


なんというか、ドロップ2倍時間が20:00~21:00のはずなのに狩ってても
何もドロップがありませんでした;;
やっぱり鮫はケチなようです。

しかし、ドロップなくても経験値は貯まるわけでして・・・・
e0087258_23543871.jpg


121です。
とりあえずスキルポイントは貯めておいていいんだよね?
まぁ、4次職になったらスキル振ります。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-25 00:02 | メイポ

必殺!怪獣仕掛人

メビウス感想
彗星の破片を撃破しなければならなくなったGUYS・・・
シルバーシャークって・・・・
結局はマニュアルで照準、発射するのね・・・・・(--;
ナムコのガンバレットですか?なんて思った・・・・・・・・・・
彗星が云々って話は置いておいて
ざ武者ーザムシャー
宇宙の剣豪の名に恥じぬスピーディーな動きが素晴らしかったですw
マグマ星人・・・・2対1で負けるなよ・・・・ (´∀`;)
(まぁ、レッドギラス、ブラックギラス引き連れててもレオに負けましたがね)

バルキー星人・・・・・あんたはもう宇宙海人なんて名乗るな
今度から宇宙かませ犬とでも名乗ってなさい(ぁ
そういえば今回の話・・・・
トリヤマ補佐官とマル秘書官がカッコよかったですw
あと来週はウルトラマン80よりサラマンドラが登場w
フォーメーション「ヤマト」(吉良大和じゃないぞ)を
GUYSはできるのか!?楽しみですね~
※どうせなら音楽も80のワンダバUGMを使って欲しい・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-22 18:18 | 特撮

エアポート危機一「髪」

風さんが整形をするって事なのでショーワの整形外科まで見に行きました。

まぁ、到着した時点ではすでに整形を終えてましたがね。
まぁ、整形した風さん・・・・・
顔14♂怖いよ・・・・(
自分と巫女さんは思わず怖いと答えてしまいました(
(SSはありませんが、か~たんも「ひーん怖い・・・・アウン」と言ってました)
風さんに似合う顔は何だろうな・・・・・。
そんなこんなで再び整形させることに・・・・

そして顔4になりました
e0087258_0305151.jpg


ランダムで顔10に・・・
e0087258_0342761.jpg


結局風さんは顔14で落ち着きました・・・
e0087258_0353657.jpg

心なしかペット2匹は風さんと顔を合わせたくないように見えます(ぇ

More
[PR]
by roumat003 | 2006-07-21 00:42 | メイポ

あけてびっくり・・・・

ココ最近はネタないですね・・・

強いてあげれば水曜日に睦月さんより購入した赤テンの包みを開けてみました・・

e0087258_0495663.jpg


血の気がない面はどことなくリアルの自分に似てます(ぇ
ちなみにこの赤テンを倒した際に杖書(30%)落としました。

あまりたいしたものじゃないのね

あとメビウス
今週土曜日にはバルキー星人とマグマ星人が登場ですw
楽しみ楽しみ
[PR]
by roumat003 | 2006-07-20 00:52 | メイポ
土曜日に見れなかったメビウスをYoutubeで見ました。。

いや~アライソ整備長すてきですねw
アイハラ=リュウと性格が似てるから親子かと思った((

まぁ、ストーリーとしてはGUYSが過去の防衛チームとつながりがあること。
あとウルトラマンヒカリが光の国に帰ることの伏線だったのでしょうか?
まぁ、某ネタバレ雑誌では・・・・・(自主的に検閲)・・・・・・になってましたがね。

まぁ、アライソ整備長の経歴は恐らく凄いものになるでしょう。
ビートル(ウルトラマン)、ウルトラホーク(ウルトラセブン)、マットアロー(帰マン)、
タックファルコン(エース)、コンドル(タロウ)、スカイハイアー(80)
これらの機体を整備してきた凄い人なのです・・・・・・・。

Σ(´・ω・`)
マッキー(ウルトラマンレオ)はどうしたんだ?まさか脚本家が忘れたのか?
MACカワイソス(´・ω・`)
[PR]
by roumat003 | 2006-07-17 10:42 | その他