メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鯖のみぞれ煮たびた。(

↑のタイトルですが・・・・
とある方の日記へのリスペクトのつもりでやってみました・・・(--;
問題があったら直しますので・・・・・・。

めいぽ

昼間からin
さすがにジャマダハルを3本も出したらドロップは期待できませんね><;
深海でのイカ狩りで出たのはワルキューレスカート(緑)のみ
しかもSS撮り忘れました・・・・orz


風さんからデートのお誘いワンワン風呂の援軍要請です
面子は風さん、自分、神さん(私情により途中離脱)、そして神さんと入れ替わりで
巫女さんが参戦ですw
e0087258_1255721.jpg


まぁ、久々の地獄湯です。
火ブル自体戦うのも久々なので、ちょっと感覚が・・・・・・
e0087258_1271681.jpg


そして、日付が変わる頃に狩り対象を親分に変更です。

まぁ、さすがに3人で親分を集中攻撃すれば秒殺なわけでして・・・・
e0087258_130523.jpg


いいぞベイベー!!(ry

この後に2回死んだのは内sh(ry 
[PR]
by roumat003 | 2006-08-28 01:39 | メイポ

科特隊宇宙へ

メビウス感想

GUYS宇宙(そら)へ って感じのエピソード
なによりガンフェニックスとガンブースターが
往年のジェットビートルみたいに合体です。
(科学特捜隊のジェットビートルはハイドロジェネレート・サブロケットを装着することで宇宙でも行動可能)
       
そして宇宙に出たGUYSの前に怪獣墓場登場
クゼ テッペイ大興奮ですw
あと俺も大興奮((
シーボーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
レッドキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ゴモラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかもシーボーズはロケットにしがみついてます 
無事に怪獣墓場に帰れたんだね(´∀`*)

あと物語のカギになるであろう地球人バン ヒロト・・・
郷秀樹のNG名バン ヒデキへのオマージュ?まぁ、いいや
来週は今回の続き。
バンヒロトとメビウスの関係がわかったりするのでしょう。
見逃せませんねw
[PR]
by roumat003 | 2006-08-26 19:25 | 特撮

虚空の呼び声

むっちゃんのブログよりバトン・・・・
流石に強制バトン無視したのはマズかったかな?(ぁ
今回は指名されたので解答します・・・・。

1.回す5人を最初に書いておく。

神さん
沙耶さん
風さん
神斬さん
巫女さん
あとやりたい方はご自由に


2.結婚するならどんな人が良い?
やっぱり自分が大切に思ってる人

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

朝ごはんはご飯・・・・というのは冗談で、
やはりお互いに束縛するようなことはしたくないですね

4.愛って何?

躊躇わないこ~と~さ~♪

5.強いていうなら愛されたい?愛したい?どっちが良い?
愛したい

6.好きな異性のタイプは?

明るくて卑怯な振る舞いをしない人

7.パートナーが両親を引き取とって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

まぁ、話し合ってどうしてもって言うなら我慢する

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

↑の質問の逆パターンですね。
まず、面倒を見なければいけないことを分かってもらうことから始めます・・・(ダメ?

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

 う~ん。何で言い合いになったんだ?
 まずお互いの言い分を聞かないとね

10.プロポーズするとしたら何て言う?

「・・・・・結婚してください・・・・。」としかいえない・・・・

11.あなたが愛する人へ一言!

大好きだよ・・・・

12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

神さん:何気に知り合って2年。でもめいぽで一番頼りにできる人

沙耶さん:クールな関西人。しかし時にお笑いの血が・・・(ぇ

風さん:常にまわりに気を配り、仲間を大事に思いやる優しい人です

神斬さん:なにより真面目な好青年ですw周りからの信頼も厚いです

巫女さん:顔文字がかわいい人です。こんな自分をANEGO!とかに連れてってくれました 
      感謝!

14.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

・煙草
・酒
・特撮
・仕事場では真面目
・プライベートだと・・・・(ry

15.好きな人間性について5つ述べてください

明るい人
話が好きな人
正直に物事を言う人
他人の力を頼りにしない人
優しさを忘れない人

16.では反対に嫌いなタイプは?

自己中心的
他力本願
責任転嫁
あと映画じゃないけど
命を大事にしないやつは大嫌いだ!(ぇ

17.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
そうですね・・・・。
帰ってきたウルトラマンで言えば
故根上敦演じた伊吹竜隊長
最近ので言えばウルトラマンメビウスの
サコミズ隊長(演:田中実)

以上です((
[PR]
by roumat003 | 2006-08-26 00:36 | その他

誓いのフォーメーション

めいぽ

昨日の夜にもみじ饅頭メイプルジャマダハルだしたと書きましたが、
今日(木曜日)の夜も・・・・・

e0087258_035382.jpg


あいつ・・・・またでやがった!!


More
[PR]
by roumat003 | 2006-08-25 01:00 | メイポ

ゼットンの娘

めいぽ

レベルアップから2日経過し、持病となった狩る気起こらない症候群も治まってきました(

でも相変わらず武器庫は大繁盛、珠蟲は地獄、ANEGO!・・・イキタクナイヨ

まぁ、狩場も思いつかず相変わらず深海です。

e0087258_23503961.jpg


まぁ、だらだらと鮫狩りしてたってことは↑のSSを見ればおわかりですね(

More
[PR]
by roumat003 | 2006-08-23 23:56 | メイポ

星から来た少年

めいぽ

やっぱり来ました。狩る気起こらない症候群(
もうね、やる気が湧かないんですよ。
下手したらヤメタランス病状態((

や~めた。・・・・・いかんいかん><

とりあえずか~たんをルディで復活させたあと
神斬さんのサブにアイテムを渡したりしてました。
そして、エリニアのルーパン森で神さん、ピヨさん、鹿さんの3人が集結してるので
スイカを届けに・・・(え

まぁ、雑談しに行ったんですけどね(ぁ
そして神さんの勧誘で二人がギルドに入りましたw
e0087258_0233796.jpg


「しかし、神さんは勧誘が上手いな」なんて思ったのはないsh(ry
とりあえず鹿さん&ピヨさん よろしくお願いしますorz
[PR]
by roumat003 | 2006-08-22 00:24 | メイポ

勇気を胸に

メビウス感想

はっきり言います。今回はコメディいらないです。
せっかくいい感じだったのに、トリヤマ補佐官&マル補佐官秘書のコメディが逆に
雰囲気を壊してる感じがします。
あと職場なので、トリヤマ補佐官をトリピーって呼ぶのはやめましょう。
(一応GUYSのメンバーの上司に当たる人なんだろ?)
でもサコミズ隊長かっこよかったなw

あとアーストロンとケルビム
結構いい組み合わせかもね・・・・・。
そして来週はGUYSが宇宙に行くそうです・・・。

ついに某ネタバレ雑誌で見た━━━━(自己検閲)━━━━が登場ですねw

More
[PR]
by roumat003 | 2006-08-21 00:25 | 特撮

やれやれ・・・・

忙しい1週間も終わりました。
来週はのんびりできそうです。

メビウス見れなかったけど、サコミズ隊長がガンブースターに乗り込んだりしたと
聞きました。
さて、自分の目で見るのが楽しみですw

あとむっちゃんのブログよりバトン拾いました。
(簡単そうだから(ぁ )

More
[PR]
by roumat003 | 2006-08-19 21:59 | その他

FIRES BELOW ~灼熱の復讐~

暑いです・・・。
池袋ほどではありませんが「暑」いです。
そのくせに夏風邪気味で鼻が・・・・(ry

メビウス感想
自分には普通でも他の人には理解してもらえない。
たしかにサコミズ隊長の言ったとおり自分にも経験あります・・・。
これって辛いんだよね・・・。
まぁ、ジョージ男ツンデレみたいですね(ぁ
アイハラ=リュウに対しては・・・
(♯ ゚Д゚)<この方法以外に倒す方法あるのかよ!!

ミライに対しては・・・・
(´・ω・`)<お前に俺が見えるものが見えるのか・・・・・・

いや~ん ジョージいいよ♪
ちなみに来週は仕事でメビウス見れません。
><;

More
[PR]
by roumat003 | 2006-08-13 13:56 | 特撮

龍の恋人

へいらっしゃい(
e0087258_1265139.jpg


めいぽ

レベルアップ直後にはもはやお馴染みの狩る気が起きない症候群のため
旧大陸でクエストをやったり、アリの巣や神殿、地下鉄などをブラブラしてました。


昨日(木曜日)はギルメンのDollさんと河童でしたw
e0087258_1274273.jpg

しかし、楽しい時間はいつか終わりが来るもので・・・
Dollさんは受験のために仮引退するとのことです・・・。
まぁ、5分ほど入るって事はあるそうなのですが・・・。
とりあえず受験がんばってください(・∀・)b

金曜日は久々に鮫(
卒業したといっておきながら鮫です・・・。

e0087258_1314146.jpg
まぁ、今回はアレです。
気軽に八つ当たりしたいとか・・そんなヤツです(ぁ
ドロップもなかったしね・・・・。
[PR]
by roumat003 | 2006-08-12 01:31 | メイポ