メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日パッチでしたね
e0087258_2340230.jpg

              ↑3周年記念から絵は一新です。


おかげで新MAPは大繁盛
パルチ効果で人大杉です><;
まぁ、そんな中興味津々で行った自分も自分ですが・・・(--;
新モンスターもちょっと狩りましたが、重すぎ湧きすぎで死亡して終了。
まぁ、落ち着いたらリベンジしますよ・・・・。
あとパッチで気になったもの
・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更


意味あるの?(´・ω・`)

サクチケと翡翠のお守りがこのせいでポイントショップ内に仕舞われており、
翡翠なしの状態で死亡したために経験値10%ほど無駄にしました。

正直言って確認しなかった自分も悪いですがね・・・・・・・('A`)

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-27 23:44 | メイポ

勝負の道はきびしい><;

さてさて、
土曜日はちょっと精神的に暗い感じで終わりました。

まぁ、辛くても前に進まないといけないとわかってますがね・・・・・・。

日曜日

午後からMばい菌狩り
とりあえずロヘン出せばお前には関らんからだせや!(♯ ゚Д゚)
なんて思ってますが、目的のロヘンは出ないですね・・・・。

e0087258_033745.jpg

      
黄鼬さんもMばい菌に参戦です。強制徴用では(ry

二人で全チャで話しながらMばい菌を倒していきます。

e0087258_05256.jpg


オマエモナー (´∀`)

まぁ、夕方のドロップ2倍時間もがんばりましたがやっぱりでないです><;

e0087258_064056.jpg


オンドゥル語使っててもでないものはでません。。。。。

まぁ、楽しかったからいいんですが(ぁ

でも夜のドロップ2倍時間も何も出ないってどういうことですか(´・ω・`)?

まさか・・・・・オンドゥルルラギッタンディスカー(ぁ
[PR]
by roumat003 | 2006-09-25 00:07 | メイポ

33年前の記憶

ちょっと画像大きめ
容量大丈夫かな・・・・(´・ω・`)?

メビウス感想
ドラゴリー登場です( ^-^)/:★*☆
といってもウチの倉庫係の人ではありません。
毒蛾超獣のほうです。

ストーリーとしてはジョージらしいといえばジョージらしいラテンのノリで
テンポよく進んでました。
フジサワ博士のキャラがウチの会社の人に似てるなーとか思ったのはココだけの話です(
しかし、メインのドラゴリーはどうだったのかというと・・・・・
33年前のミサイル(マリア1号か2号?)を探して現れたなんていわれてる始末・・・・。
本当は侵略兵器なんだぞー!!とか見せ付けてもらいたかったです・・・。

まぁ、クゼ テッペイ 曰く「ばか息子メトロン星人Jrに指揮されてミサイルを破壊しに~」
とか言ってましたが、実際は別勢力ですので・・・・・

ちなみに33年前を振り返ってみると・・・・・

e0087258_18515944.jpg


ミサイルを取り逃がし・・・(TACとAが守ってましたのでいいとしますが・・)

e0087258_18534723.jpg


ドスエースブレードで首を叩き落とされ・・・・

e0087258_185536.jpg


あぼーん(

ちなみにばか息子メトロン星人Jrは・・・・・・

e0087258_18561671.jpg


やっぱりあぼーん(((

しかし、今回はドラゴリーを持ってきた理由がわからない・・・
まぁ、面白かったからいいけどね・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-23 19:00 | 特撮

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

金曜日

仕事も少し落ち着いてきました・・・・。
また10時のサクチケタイムからめいぽができるようになるといいです


まぁ、それはそうと今回はペットの話
考えてみればコルボンのペットであるか~たんを育て(?)始めて
どのくらい経つのでしょうかね?
神さんと知り合ったころにはすでにいたのかな・・・
(実はいつごろ買ったかは覚えてません><;)

それでも長い時間をmyキャラコルボンと一緒に行動してきました。
というか、エサ代いくらぐらいになったんだろうな・・・・なんて考えないで本題へ

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-23 00:24 | メイポ
昨日(水曜日に)書くつもりのブログを今日書くというのは
いかがなものなのでしょうか・・・・(´・ω・`)

一応書くことはあったのですが、仕事が忙しいのと体力の限界でかけなかったのです(ぁ
まぁ、今は限界を超えて書いてます(

ネタとしては巫女さんとイカ狩りデートしたり
e0087258_024877.jpg


武器庫にちょっと行ったり
e0087258_0245625.jpg

   
アリちゃんと久々にスルラを狩ったりしてました。
e0087258_0284151.jpg

       ↑メイポ武器のエフェクト 通常攻撃すると見れます
まぁ、スルラ狩りの目的はイベントのため。
イベントが終わればまた狩場も落ち着きを取り戻すでしょう。
しかし、メイプル果実のイベントはいい評判をあまり聞きませんね。
あとポニチャイのスタンプイベント

自分はスタンプイベントをなんどかやりましたが
全敗です><;
デザインチェア欲しかったのに~~~~;;
まぁ、そんなこんなで水曜日にレベルアップ
e0087258_030437.jpg


本来であれば日曜日に125にしたかったのですが、
仕事でね・・・・(ry

とりあえずもう少ししたら落ち着くと思いますので
そしたらまたイカ狩りでも・・・((
[PR]
by roumat003 | 2006-09-22 00:32 | メイポ
1日遅れでメビウス感想

ヤプール復活しました・・・。
超獣1発目はバキシム

まぁ、よくわからない人はググってください(ぁ

自分にとって超獣といえばアリブンタなのですが、
こうしてリニューアルされたバキシムを見ると・・・
カッコいいな (´∀`*)
まぁ、今回のリニューアルはAのころと違って
兵器としての超獣として描かれてるのでしょうか・・・。
目の感じとか対空迎撃用としての角ミサイル・・・・
怪獣としてでなく、あくまでもヤプールの侵略兵器として描かれたバキシム
ファンとしては評価が分かれるのではないでしょうか・・・・。
(まぁ、自分は好きですがね)
[PR]
by roumat003 | 2006-09-17 21:43 | その他

軽く酒を流し込んだ(

軽く酒を流し込みました。
ちょっと瓶ビールを1本程(ぁ

まぁ、明日も仕事だしこれ書いたら寝ますよ・・・・。

そういえばメビウスどうしたのでしょうかね?
バキシムにボコされた気がするのは俺だけ?

角ミサイルー☆
とか食らったんだろうね・・・・


それはそうと
相変わらず気分がすぐれない・・・・。
メビウス見れないのはちょっとやばいのかもしれません。

というか、リニューアルされたバキシム見たかっただけですがね

まだまだ忙しいですが、落ち着いたらまた書きます(懲りずに)
[PR]
by roumat003 | 2006-09-17 01:05 | その他
・・・・
どうやらネタがないときはこのようなタイトルになるようです(自己分析)

このようなタイトルを3度書きましたが特に何も言われてません。
まぁ、リスペクトのつもりで真似てるので悪気はないですが・・・
(逆に言えばただのパクり)

めいぽについてはギルドに新メンバーが2名入ったことですかね
天空の法術師さんと
漆閻(しえん)さん※通称ネヴァンさん
がギルド入隊です。

とりあえずよろしくb

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-14 21:00 | その他
日曜日

久々に地上に出ました(
久々のシャバは空気が美味い・・・・なんてことは言いませんが
でもルディに来たのは久しぶり。

今回はMばい菌を狩る必要があったのでルディに足を運んだわけです。
e0087258_1124539.jpg


実を言うとある方よりグレートロヘンが欲しいと頼まれたのです。
まぁ、Mばい菌から出ればいいなーと思って狩ったわけですが・・・

代わりに出たのが・・・・
e0087258_1151064.jpg


ちょwしかもドロップ2倍時間はこれにて終了です。
何か変なのだしちゃった。ごめん・・・・・ね(*・ω・)b
まぁ、ロヘンは何とかしますよ・・・・・。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-11 01:37 | メイポ
メビウス感想

マリナメインのエピソード
言い方を変えればメビウス版胡蝶の夢ってところですね。
マリナと謎の失踪事件を追う刑事の話
しかし、二人は怪獣クロノームによって過去の時間に飛ばされてしまうのです・・・・
ちなみにですが、飛ばされたのは1999年
1999年って7年前・・・・
俺も歳を取ったな(´・ω・`)ショボーン

まぁ、今回の怪獣のデザインは最高ですね(ぁ
あれはアートの感覚ですね
クロノームのソフビ人形買うかも(マテ

来週は「復活のヤプール」
ウルトラマンタロウ以来ヤプールが復活です・・・。
しかし、来週の予告を見て思ったのですが、
ヤプールとゼラン星人を勘違いしてないか(´・ω・`)?<メビウスのスタッフ
まぁ、いいや
あと来週のメビウスは仕事でリアルタイムで見ることはできません><;
休もうかな・・・・(殴

More
[PR]
by roumat003 | 2006-09-09 19:14 | 特撮