メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006

2006年ラストの記事だと思います。

とりあえず今年は色々とありました。
仕事にめいぽにあとカードビルダー(最近やってませんが)・・・
本当なら昨日書こうと思いましたが、眠気に負けて
今書いてます・・・。
(別に今の時間まで寝てたわけじゃありません><;)

土曜日(30日)のめいぽ

経験値がよく見たら95%まで貯まってました。

e0087258_15414235.jpg


こうなったら130にするべきですねb

といっても狩るのはオハゼ、そしてイカ・・・
強敵というわけでもなく、いつもどおりに狩れば問題ない敵を狩ります。

そして・・・ドロップもなく・・・・(--;
e0087258_15433734.jpg


130になりました
一応証拠
e0087258_1544291.jpg


年内130は何とか達成しました。
そして来年はドラゴリー本格稼動(の予定)
です。
とりあえず1年ありがとうございました。
よいお年を
[PR]
by roumat003 | 2006-12-31 15:45 | メイポ
それってただの偽ブランドじゃないの?<タイトル
懲りずにまたタイトルをここで決めてます・・・・

めいぽ
昨日からめいぽ傘を狙ってクエストをやってます。
キノコ神社、台湾、上海とパシり駆け巡って
NPCの依頼を完遂していくわけです。

e0087258_016465.jpg

昨日の時点では↑こんなことやってたので
微妙なところで終了

今日(木曜日)はその続きとして鶏の足集めから
まぁ、湧きが悪いってことを除けば何も起こらず終了

疾風さん
整形&髪型を変えたとの事なので黄鼬さんとイヂり見学にいくw
e0087258_0214750.jpg

↑なぜかアバターを脱がされる自キャラ。
ちなみにコルボンがアバターを蒸着するタイムはわずか60秒に過ぎない

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-29 00:28 | メイポ
久々にワラタ

こんどからタイトルはここで決めようかな・・・壁|・ω・`)

本日はお仕事をお休みしてのんびりとすごしました。
昼の3時ごろからめいぽにin

台湾でのクエストに挑戦です。
e0087258_17254320.jpg


今回はアイテム集め&ボス退治
アイテム集めも苦労せず集まり、あとはボス退治ですが
そんなに強くはないとのことなので
ソロで挑戦です
・・・
明らからに違う屋台をハケ====(・∀・)=====ン
e0087258_17431761.jpg

こいつ・・・・普通じゃねぇな・・・(;´_ゝ`)

とりあえず攻撃してみる・・・・・(ぇ

やっぱり超獣モンスターでした・・・・。
e0087258_17402089.jpg


攻撃手段は極太ビームとタライだけなのでしょうかね?

遠距離からストレイフ連射、ビームをしゃがんで避けていたら損害なしで
倒せました。(ドロップもいいのがなかったですが・・・(--;)


ちなみにクエストの報酬

e0087258_1744593.jpg


(´・ω・`)・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-27 17:44 | メイポ

か~たんの夢

過去にハムスターとベタ(魚)を飼ったことが
ありますが、犬とか猫を飼ったことはありません。
やっぱり長く一緒にいると
飼い主に似るのでしょうか?

だって・・・・
e0087258_14175021.jpg


     ___
   _|___|_
   ヽ( # ゚Д゚)ノ   下がってろウジ虫ども!
     | 个 |      訓練教官のハートマン先任軍曹が2をgetする!
    ノ| ̄ ̄ヽ
     ∪⌒∪

>>1 貴様!俺の海兵隊をどうするつもりだ!
>>3 口で○ソたれる前と後に「サー」と言え!
>>4 ふざけるな!大声だせ!タマ落としたか!
>>5 貴様には両生動物の○ソをかき集めた値打ちしかない!
>>6 ●カの手先のお○○ラ豚め!
>>7 まるでそびえ立つク○だ!
>>8 タマ切り取って○○の家系を絶ってやる!
>>10 じじいのフ○○○の方がまだ気合いが入ってる!
>>11 ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ
>>500 気に入った 家に来て妹を○○○○していいぞ

↑放送禁止用語多いから大変(
というか、飼い主がミリヲタなばっかりにこうなってしまったのでしょうか(´・ω・`)

あと、うちのか~たんは芸能人になりたいようです
e0087258_1425143.jpg


まぁ、飼い主としては夢を持ってくれるのはいいのですが・・・・・
e0087258_14265380.jpg

                     ↓
e0087258_14273731.jpg

   ※元ネタ

(;´_ゝ`)・・・・・・・
[PR]
by roumat003 | 2006-12-24 14:29 | メイポ

奇跡!ウルトラの父

メビウス感想

実は生で(?)ウルトラの父が戦うところを見たのは初めてです(^^;)
(DVDで見たことはあるんですがね・・・・・)
3つの顔を持つ宇宙怪獣ジャシュライン
に金の像にされてしまったメビウス
と、そこにウルトラの父降臨!!
ちゃんとウルトラアレイも使ってくれましたw
そして父の言葉よかったです
君があきらめない限りそれは敗北ではない


いや~今年はいいもの見れました
ウルトラの父ありがとうw

まぁ、それはそうと
親子っていいなー(*´∀`)
というか結婚したいなー
めいぽの分は後で書きます

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-23 18:48 | 特撮
スネークの憂鬱?

http://www.youtube.com/watch?v=MVep9zayT_k

元ネタ
ショッカー戦闘員の憂鬱
http://www.youtube.com/watch?v=vFWfZKLS1wU
あと今更なんだけど、exciteって
動画貼り付けできないんだよね・・・(ω・`)

あとガンダム無双(・ω・;)??

想像できません><;
[PR]
by roumat003 | 2006-12-23 14:57 | その他

レムリアの太陽

火曜日、水曜日と早寝と称して10時ごろに寝てました・・・・(--)zzz

おかげで翌日は目覚めがいいのですが、めいぽをやってないという罠

とりあえず木曜日は久々にめいぽにin
いきなりパッチが来たのにはビックリしました
(nexonの公式を見ればわかりますがね・・・)
とりあえず鯖選択画面
e0087258_0255551.jpg


クリスマスムード一色です・・・。
クリスマスの呪い?とでも称しておきます。
きのこ神社のガシャからこんなのでたし・・・(´・ω・`)
e0087258_0271566.jpg


とりあえず新MAPで台湾と上海が追加されたと言うので
ちょっと行ってきました。

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-22 00:46 | メイポ

挟まっちまったぜ(

遅くなりました><;
(勝手に)メビウス感想
ミライに妹が登場ってことですが、
実際はいたずら大好き☆なサイコキノ星人が登場です。あと泥人形
アングロス・・・
いい話だとは思うんですけど、割り切っていってしまえば
ミライたちに何者かが時空波を使って怪獣や宇宙人を呼び寄せていることを知らせる話だったみたいで・・・・(--;
まぁ、久々にメビュームシュート見れたしまぁいいやサァいくか
それに次回はウルトラの父登場です(´∀`*)
ウルトラアレイ使うかなー

あと関係ないけどボウケンジャーでネガティブ(敵組織)のひとつである
クエスターのお二人さんお疲れ様(*^ー゚)b

悪役のなかでも一番にカッコよかったよ

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-17 20:57 | 特撮
木曜日

ピヨさんはテストでお休みと前から聞いていたのですが
なんとなくin
そしたら・・・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-14 23:52 | メイポ

レッド・ツェッペリン


久々に気に入った動画があるのでちょっと書きます

愛国戦隊大日本

OPの歌自体は太陽戦隊サンバルカンの替え歌ですね(^^;

ストーリーは
左翼な敵軍団から日本を守る右翼の戦隊ってところです。

実はこれは1982年の東西冷戦最中に作られたアマチュア作品で
当時としては(今も?)問題作かもしれないですね(--;
でも見てて古臭い感じが逆に新鮮ですw
しかもアマチュア作品なのに特撮部分はなかなかすごいです。
シリーズでまたやって欲しいですね
(26話あるそうですが、実際に作られたのは3話だけだそうです(´・ω・`))
あと公式ページもあった(OoO;)
しかしOPはすごいですねw
言ってしまえば電波ソングの走りみたいなもんですかね(ぇ
何か頭から歌が離れないんだよね~♪

More
[PR]
by roumat003 | 2006-12-13 20:11 | 特撮