メイプル戯言日記 楓在住でギルドORANGEDAYSのギルマス たとえどんな結果が待っていようと、あきらめない


by roumat003
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

郷秀樹を暗殺せよ

めいぽ

下町で遊んでましたが、クエストに挑戦
ヘリオス塔に潜むねずみを倒してお米(コシヒカリ)を300集めてこいという
結構無茶なクエストです。

e0087258_23511545.jpg


ところで・・・
狩ってて思ったのですが
この柄・・・・
もしかしてジャンガリアンハムスターですかね?
e0087258_2352304.jpg


昔飼ってたことあるんだよな~懐かしいな~(*´∀`)

しかし、ハムちゃんはケチです。
なかなかお米を出してくれません。
その代わりにひまわりの種をやたら出します。
e0087258_23543576.jpg


悪いことはいけません><
[PR]
by roumat003 | 2007-01-30 23:54 | メイポ

怪獣墓場

日曜日の夜はめいぽにはいりました

ただ、眠くなってしまい
その日のうちに記事を書けませんでした・・・。

めいぽ
プレシャスメイプル古書を揃えましたw
クエスト完了です。
e0087258_2059925.jpg

   ↑今回は入手に手間取った><;

あと腐猿に挑戦してきました
e0087258_2102872.jpg

なかなか美味です



PIXY<<でも狩りに飽きるのが人だ >>
結局狩りに疲れたので下町に行ってきました

といっても適当に遊んでただけですがね(ぁ

More
[PR]
by roumat003 | 2007-01-29 21:30 | メイポ

OPERATION KATINA

帰ってきたぞ~♪ 帰ってきたぞ~♪ 
ウルトラマーン♪(

メビウス感想

80先生が登場です
序盤から円盤生物ロベルガー2世と激しい戦いをくりひろげてましたね
でも・・・・・
なんでロベルガーでてきたんだろうね(・ω・`)
でもラストの硫酸怪獣ホーの流す涙はなんかジーンときました。
人の心がマイナスのエネルギーとなって怪獣を生み出す。
現実では怪獣なんて出現しないけど、
戦争とか起こしてますからね・・・・。マイナスエネルギーって言うのは
確かにあるでしょうね・・・。

ボウケンジャー感想
皇帝陛下(リュウオーン)がなんかピンチになってます。
便秘なのかな(´・ω・`)?

それはそうと見所は巷でなかなかの人気を誇っている
大神官ガジャ様です
なんかパワーアップして、本当に悪役になってしまいました><;
まぁ、カッコいいからいいけど(ぁ
あと陛下がサージェスのプレシャス保管庫とボウケンレッドと
共に大爆発です。
これからラストに向けてどうなってしまうのでしょうか・・・・・。
というか、ブラックも早く帰ってきなさい(`×´)丿!!

電王

主人公が天道と真逆で、イヂラレキャラいじめられっ子です。
あとあまりカッコよく見えない・・・・(ぁ
メビウスも最初は鈍臭くみえたし、最初はこんなものなのかな・・・・
[PR]
by roumat003 | 2007-01-28 11:23 | 特撮

ソロモンの指輪

めいぽ

水曜日の夜は
クエストですw
メイプル古書を探せってやつです。
e0087258_011017.jpg


探せ~!なんて言ってますが、実際はプレシャス探しです。
気合を入れていきましょう

まぁ、3種類の古書を探し出してNPCに渡せば完了です。
といっても・・・・
オルビス行きの船の中にあるはずの本がない~~~><;

e0087258_01327.jpg

         ↑こいつはあっさり確保できました

まぁ、先にクロノスからドロップできる
古書を狙いましょう。
e0087258_0143817.jpg


ということでクロノス狩り・・・
ミスティックがオマケで出ればいいな~と思ってましたが・・・・
肝心の古書がでない><;
今年はドロップ運が悪いみたいですね・・・(ノω;`)

しかも
e0087258_0162790.jpg

先にでた・・・。オマケってレベルじゃねぇぞー!(

結局、クロノスを2時間近く倒してやっとでました・・・。
e0087258_0173069.jpg


なんかつかれた・・・。
しかも、
e0087258_0181386.jpg


ちゃっかりレベルアップしましたw
[PR]
by roumat003 | 2007-01-25 00:18 | メイポ

プロメテウスの石

水曜日
休みだったので
のんびりしてました(*´∀`)
といっても中耳炎は相変わらず直ってないので
午前中に耳鼻科にいくことになったのですがね・・・・(--;

めいぽ
昼間はなんとなく忍耐をやってみようと思い、
カニングの地下鉄に行ってきました。
もともとこういう忍耐って好きじゃないんですが、
時間が有り余ってるときとかやっちゃうんですよね・・・
そして忍耐クリア後に蓮さんと台湾にw

そしてみさきさんのお知り合いとともに
クレーンゲーム機狩りに混ぜてもらいました。
といってもドラゴリー&蓮さんは同時に湧くジュースのモンスターの駆除
担当に・・・
e0087258_20203541.jpg

まぁ、こんな状況になったりもしました。。。

e0087258_20225281.jpg


いいぞベイベー!
本当に屋台村は(ry
[PR]
by roumat003 | 2007-01-24 20:23 | メイポ

火竜(サラマンダー)の鱗

か~たんの絵とてもお気に入りです。
何よりか~たん自身が喜んでますw
e0087258_0164095.jpg


なんとなく地球防衛軍に行ってみました。

このMAP改めてみると
結構規模が大きいんですよね
特撮で言うと、ウルトラマンAのTACぐらいですかね
(といっても大型戦闘機が発着できるスペースはありませんが)
でも背景に巨大ロボが見えるんですよね・・・。
あと倉庫もサージェスミュージアムの地下ぐらいにカッコイイw

まぁ、ツッコむところは多々ありますけどね・・・・・(--;
e0087258_0304038.jpg


あと近くに来たので、ボウケンイエローに会ってきました
e0087258_0355294.jpg


中の人はボウケンジャーがお気に入りなのですb
[PR]
by roumat003 | 2007-01-24 00:36 | メイポ

魔空塾の天才たち

めいぽ

日曜日はクエスト三昧
あとガウンを1発で闇に葬り去りました><;
あの苦労はいったい・・・・・・(・ω・`)

とりあえずクエストでドレイクの頭骨がいるので
河童(ドレイク)を狩ってみました

e0087258_033309.jpg

ちょっと被ダメが大きいですが、ジャンボたこ焼きを使用して何とか狩れます
(まぁ、この時点で赤字狩り決定ですがね)

しかしドレイクの経験値はなかなかよかったです
お陰で・・・
e0087258_03555.jpg


そしてドレイクの頭骨も無事に集まりました・・・。
しかしその後予想もできない事態が・・・・

More
[PR]
by roumat003 | 2007-01-22 00:46 | メイポ
特撮感想まとめて

メビウス
植物怪獣って雑魚のイメージが昔からあったんですよ。
今回の怪獣は・・・・・
とても弱かったですね(
といっても怪獣を倒した後のドラマ部分がメインだったみたいなので
不平を言う部分ではないのでしょうがね・・・
それよりも来週のメビウスに期待
ウルトラマン80登場です
この流れでぜひともウルトラマン80のDVDを出して欲しいです

ボウケンジャー
真墨が色々やらかしましたね・・・・(--;
あとクエスターがだいぶ前に壊滅したけど、
今度は闇のヤイバでしたね。
風のシズカ(シズカちゃん)のまじめなところってはじめて見たような。。。。。


カブト
とりあえず皆さんお疲れ様b
とりあえずハッピーエンドになってくれたのでよかったよかった
でも根岸が雑魚のワームって・・・・(^^;
まぁ、いいや 
あとラスト天道がパリで豆腐持っているのが印象的でしたね・・・
何でパリかはわかんねぇけどぉ~(´∀`)
オマケ
空とぶ兄貴

ウワー
  ○ ≡
  ̄| ≡
 | ̄ ≡

風間さんもびっくりです ポカー(゚Д゚ )ーン
[PR]
by roumat003 | 2007-01-21 09:52 | 特撮
めいぽ

昨日の時点で必要なアイテムをすべて集めたので
ヘンタイ親父にエロ本を渡せばクエスト完了です。

e0087258_0254471.jpg


とりあえずガウンはもらった。もうこねぇよ(

そして急に欲しくなったのが・・・・
めいぽ傘

以前コルボンの方で手に入れたあれです。
何をやればいいかは大体わかってので簡単ですね。
黄鼬さんと遊びながらバリバリとこなして行きますw

e0087258_0314825.jpg

あともうひとつ
e0087258_0323649.jpg


大盛りネギだく玉(たまご)を頼まなかっただけほめてください(ぇ

More
[PR]
by roumat003 | 2007-01-19 00:35 | メイポ
めいぽ

レベルが上がったので今週はクエストを消化しよう週間です(ぇ
実はガウンが欲しいのでそのクエストをのんびりやってるだけですがね。。。(^^;

といっても昨日の時点で少し進めており、
今日は昨日の続きです。

e0087258_0275298.jpg

最初にルーパンのバナナ集め
なんとなくビーチでルーパン狩り
e0087258_0285827.jpg

      ↑猿と遊べるめいぷるモンキーパーク♪
e0087258_030079.jpg


まぁ、初めたころってルーパンが恐ろしく強く感じたものです。
でもサベジ6連発の前には塵に等しいフゥハハハハハ(殴

調子に乗りながら狩っていると、大型ドロップがきたりしますよね・・・・
  お墓というね・・・・・

でも死んでないですよ(--;
一応ドラゴリーは今のところ無事故でがんばってます

More
[PR]
by roumat003 | 2007-01-18 00:37 | メイポ